投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

MRO「レオスタ」の取材受けました♪

イメージ
レ、レ、レ、レ、レオスタの取材がありました。。
放送は来週火曜日だそうです。
奥の部屋ではスマホ交流会。 今日は「助けはいらんか~~~」と小松のなかむらじゅんや氏が応援にきてくださいました。今日いらした方は超ラッキー♪ みなさん質問攻めです。あんやとねじゅんやくん♪
真ん中の部屋ではあぽじら常連のご婦人ふたりと外注講師みかんと私でLINEのデビュー講座。 トーク、スタンプ、無料通話なんど、なんど、 わいわいがやがや


ほんで、ささやかですが、お昼ご飯をご用意。 すでに、恒例になりつつあるMAZIRAのまかない。 今日は人数が多いのでカレーです。しかもご飯たりないかもしれないと、フェイスブックで呼びかけ、ご飯持参でも来ていただきました♪
いい感じ♪いい感じ♪

北國新聞に載りました。

イメージ
去年の10月くらいから、まじたん顔にいつもと違うブツブツが出てて、お化粧ができません。ほんで、毎日すっぴんでおります。 たまに、「まゆげだけでも♪」「アイラインだけでも♪」とやると、夕方そこからまた新たな湿疹やらヘルペスもどきやらが出てきて、あかん状態になります。
で、新年を迎えた教室初日のきんのも「すっぴん」で、しかも、年末美容院にいけないまま年を越してしまったまま、教室におりました。
お昼になり、カップうどんにお湯を入れたところで、一人の客人が現れました。
「北國新聞ですが」
新聞の勧誘の方にしては、スーツなんかお召になって、やけにお若いお兄さん。
「先日金沢経済新聞に載っていたパソコン教室さんですよね」
「はい。」
「ちょっと、お話を伺いたくて」
え、え、え~~~!!これって、「取材」というやつですか? え、え、え~~~!!「取材」って実は水面下で「ちょっとうちに取材きてくれませんこと?」「そうですね~~どうしましょ」「そこをなんとかぁ、どこそこの○○さんと知り合いなんですぅ」 なんて、やり取りがあって、来るものだと思ってたもので(笑)(冗談ですよ)
こんなに、突然やっていらっしゃるものだとは。。。

さっき入れたばかりのうどん。。。 なんてことが脳裏にかすめるあたりが、なんとも情けないわたし。(笑)

そして、取材を受けたけれども、取材を受けてもそんなボツになるものだってあるやろうさけ、なんてまだ、自分の身に起こっていることを把握というか、信じようとしておりませんでした。
そして、今朝 そんなことがあったことよりも、息子の弁当を今日は何にする?オムライスだけじゃ足りないじゃん、、あ~~時間やがいね二男起こさないと。 なんてことをやってましたら、一通のメールが 「大きくのってたね♪」
え、え、え~~~!!

まじら、人生初「新聞取材」を受けました。 そして、すっぴんの顔がでかでかと載りました。 たぶん、よかったね~みたよ~!という友人たちとは裏腹に 実家の父母や、親戚から「あんた!身なりはいつも気をつけなさいって言ってるでしょ!!」と言われそうであります。。
しゃ、しゃしんは無視して記事を読んでもらおう。。。
っでも、昨日のお兄ちゃんうまいこと書いてくださって。
「スキルアップよりも日ごろの生活を豊かにする手伝いをしたい」(伊藤さん)
と私の気持ち、目指すところ…