投稿

2月, 2013の投稿を表示しています

MROレオスタ無事放映されました♪

イメージ
昨日は18時30分にテレビの前で正座してるはずやったんです。
なんで?って。 テレビ見たかったさけ。
で、もたもた町家でしとったら18時になってしもて、自宅まで4,50分かかるから迷ったんやけども、自宅に向かうことにしたんです。
野々市に突入したころには18時25分。
これは、とてもあと5分で家に着くわけがないと通り道のコンビニに車をとめてしょうがないのでガラケイのワンセグでテレビつけたんです。
まだ、自分が見たかった特集になっておらず。 ま、いいかとみていました。 どきどき、ワクワクしながらね。
もうもう、3分ほどで、ってとことで、、、 「電池残量が低下していますTV視聴を終了しますか?」
って、、orz・・・

もう、おうち帰るだけやさけ、電池なくなってもいいさけ、お願い見せて!!と思いましたが、勝手に、、なんの断りもなく、TVは閉じられてしまいました。。。
orz・・・


しょうがないので、エンジンをかけ、 がっくり肩を落としながら家路につくことにしたのですが、 間もなくして、 LINEやら、メールやらがわんさと

TVを見た友人知人からの「見たよ♪」の暖かいメッセージが。

で、家には録画装置がないのですよ。 だって、録画しても見る時間が我が家にはないのですもの。。
は~~~、何日かたったら、DVDに焼いてくれた友人知人のを見れるし。。 いいけど、、、あ~~あ。。

と思っていたら、 事情を知った近くの友人が、「今からおいで♪」
と。

夕飯つくりもそっちのけで飛んでいきました!!
うふふ~~♪
なんだか、変な気分。 でも、すごく、あぽじららしく映ってる。 楽しそうな笑顔で集う人たち。
ほんの数分の時間でしたが、「あぽじらはこんなとこなの!」 という形がしっかりと出ていたように思います。

私が多く語るよりも、この映像を見て! こんな楽しそうにスマホやパソコンとお友達になりたくありませんか?

てな、感じです。

そして、何よりうれしいのは、この日私たちが教えていたご婦人お二人。 この取材中にLINEデビューしてこの日使い方をお教えしていたのですが、 テレビの感想をLINEのトークで下さりました。しかも、スタンプ付きで。
「楽しい」というモチベーションは