石川テレビ「スーパーニュース」にでました!

2013/06/11 8:07:08

きんの石川テレビ夕方の報道番組スーパーニュースの地方版特集に出ました。
「高齢者にも魅力のスマホ 革新的次世代アプリも!?」
と題された内容で、当教室の最年長宮岸さんにスポットをあて、スマートフォンを使ってたくさんの夢を叶えて行くお話をキラキラとしたお顔でお話してくださった様子がそのまま伝わったんじゃないかとほっとしています。

この番組を見て
一歩前に進もうかな♪と思ってくださったかたが出たら嬉しいです。

電話とメールしかしんし、スマホなんて必要ないわ。
なんて、言っている方。ま、持ってみたら世界が違いますよ。インターネットで検索するためのものでもないんです。
人それぞれのライフスタイルによっていかようにも変化させられる便利な器械なんです。「アプリ」という魔法があなたの夢を叶えてくれる、または叶えるお手伝いをしてくれる。そんな感じです。


石川テレビの記者村井さんがとってもインタビュー上手というか聞き上手なので、まじたんリラックスして今とても伝えたかったことをいっぱいおしゃべりさせていただきました。それをまたうまくまとめていただけて。。。

ほんとにね、うちの教室に来てくださっている方はキラキラ楽しそうでめっちゃすごいんです。
私はそんな方たちのお手伝いができていることに毎日本当にうれしくて楽しくて。。そんな私をみている息子たちもとても喜んでくれ、そして応援してくれています。

きんの、放送が終わった後に実家に電話をしました。
「見た?」
「うん。顔つるつるやったね」
「うん。顔はずいぶん治ったからね。お化粧もできたわ」
体中に湿疹がでているのを毎日心配している母は元気そうな私の顔をみて嬉しかったようです。

「がんばっとるね」
「うん」
「いい感じでやっとるねってお父さんと話ながら見てたわ。がんばっとるね」

母は声を詰まらせていました。

ごめんね。いつも心配ばっかかけて。
いつまでたっても心配ばっかかけて。

だけど、だけどね。
楽しいよ。毎日毎日幸せだよ。
たくさんの人が応援してくれるんだよ。頑張れ。大丈夫って言ってくれるんだよ。ありがたいんだよ。ほんと涙が出るくらいありがたい毎日なんだよ。
だからね。
私もたくさんの人を応援して大丈夫って言ってあげたいんだ。
私にできることなんてちっぽけかもしれないけど。それでも、きっと私にしかできないことがあるから。。。

お盆まで行けないかもしれないけど。。頑張るから、頑張っているから、かえったらいっぱい褒めてちょうだいね(^-^)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ