いっぱいいっぱい聞きたいことがあるけれど。。



昨日仕事帰りに髪の毛を切ってくるという次男と、友達とご飯食べてくると三男。

そして、まだ水曜日なのに冷蔵庫に野菜しか入っていない状態になっていた我が家。

LINEで長男にメッセージ
「ごはん、いるん?」

「いる」

とういことで久しぶりに長男とふたり外で食事をするがてら買い物する事になった。
先月の長男にまつわるバタバタ騒ぎから1カ月がたとうとしていて、
その間もろくすっぽ話もできないままで

聞きたいこと、いいたいことが、山ほどある。

「学校は大丈夫そうか?」
「仕事は慣れたか?」
「会社のひとはやさしいか?」
「楽しいか?」
「おもしろいか?」
「お弁当は足りてるか?」

たくさんありすぎて、言葉がでてこない。

「最近、朝ごはんも食べて、昼は持っていった弁当食べて、夜もだいたい決まった時間に食べて、で、夜はすぐに眠くなって寝て、めっちゃ規則正しいやん」
「うん。そういえばそやねえ」
「そしたら、朝かならずトイレ行くようになったわ」
「そうなん?」
「なんか、健康的やな・・・と思って」

大学時代(ま、今も大学生なんですが・・・)朝ごはんは食べず、弁当は持って行っても気ままにカップラーメンを足したり、して、そのせいで夜ご飯はいらないとか、食べることを後回しにきた長男である。それが、だいたい決まった時間に食事をとるようになり、動きが鈍っていた内臓が活発に動くようになったようだ。

「朝ごはん食べるやん、でも、10時ごろにはお腹減るげんて」

「お弁当足りてる?」

やっと質問したかった一つが聞けた。

「大丈夫」
「そか」

働くってことは、健康にいいと思う。
明日を考えて生活するようになるし。


「ねえ、今度の土曜日秋吉いかんけ?」

そういや、今週は長男の初任給をいただく日がくるんだった。
「家族全員ご招待か?」
「うん」

この2年先に社会に出た次男がなんやかやと家族にごちそうしてくれたりしていた。
長男としては複雑な思いもあったにちがいない。

「わ~~~い\(^o^)/じゃ、次男の予定も聞いておかんなんね♪」
「おう。で、飲みたいし歩いて行くよ」





「え?」


けっこうな距離に感じるんですが・・・徒歩15分くらいかな。。20分、、


「ねえねえ、車でいって代行で帰ってこない?」
「もったいないやん」

ま、家族4人でぶらぶらと歩くのもいいか。。そんなことあんまりないもんな。。来週は筋肉痛かも。
筋肉痛の初任給。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。