昭和かっ!!

「ちょっとみて!」
次男がなにやら手の傷をみせびらかしにきました。

「昨日スノボで怪我してんけど、
オロナイン塗って、バンソコウ貼っておいたら治り早やいげん!」

「ふ、ふうん。。」

「違う日に怪我したところより治り早えぞいや。強ええ~オロナイン♪」



「カーも掻き壊しとるとこオロナイン塗ってみれば~効くよ~オロナイン♪」

「あんた、若いがにまんで昭和やじ」

このオロナイン。年に1度会社の福利厚生で薬を買う時があるのだが、その時に真っ先に選んだひとつ。。
私が子供のころからあるけど、いったいいつからあるのだろう?

ちょっとググってみた。。
昭和27年らしいです。
思ったより新しいような、、ほんでも60年はたってるのか。
http://www.otsuka.co.jp/product/campaign/oronain/history/
大塚製薬のサイトにオロナインのヒストリーというページがあった。

とブログを書いていたら、くくるが遊べとかかりいうて、私の指をひっかいた。。

オロナイン塗っておこうか・・・


で、次男がスノボで怪我したというから
「気をつけんとだめやよ」
と言ったら
「おいや、ちょっと休憩中に手袋外してすべっとったらエッジでやってもてんて。。手首でなくてよかったわ~」
と。

よちよち歩きを始めたその時から、ヒヤヒヤしたこと数え切れず。。
今日も無事に感謝感謝。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ