ホーム




金沢駅より10分金沢市芳斉の町家「町家パソコンスマホ塾あぽじら」(金沢市芳斉1-4-28 TEL080-4631-3884)があります。町家内の3部屋を使い、パソコンが並ぶ机と椅子を置いた教室スペース、受講生と談笑するためのコミュニティールーム、幅広く活用できる10畳の和室があります。 



この町家は2011年廃業した加賀友禅の染物店「松本染物店」跡で、1932(昭和7)年に建造された歴史ある建物。取り壊しの危機にあったところを、金沢町屋研究会の「おくりいえプロジェクト」によりシェアオフィスとして再生されました。
古い「町家」と「パソコン教室」、「町家」と「スマホ教室」不思議としっくりなじみます。どうぞ一度見学にいらしてください。



自己紹介はこちらから

         
パソコンやスマホを多くの人が使うようになって、ワードやエクセルといった「お仕事」でパソコンを使う時代から一人ひとりそれぞれの生活に密着した使い方が問われる時代になりました。
でも、ちょっとしたことで躓いたりしていませんか?ひとつのことが分からないために前に進めない。なにか回り道をしている気がする。もっと、いい方法があるのかもしれない。でも、周りの人に聞くのは気が引ける。理由は何だっていいです。わかりやすい言葉に変えて解決できるように指導します。理解できるまでしっかりとお付き合いします。何かあった時に真っ先に顔がうかぶ。きっと心強いと思いますよ。

大手のパソコン教室と違うところは、「今困っているところ」だけを教えることができるパソコン教室だということです。小さい教室だから可能だった受講生の方に密着した授業は、パソコン教室と言うよりも、悩み相談室のような役割なのかもしれません。なので、定期定期に教室に通うことが困難な経営者の方起業準備の方に多く利用いただいております。もちろん一般の会社員の方も明日の資料作りに間に合わせたい!と駆け込んでくる方も・・・

受講前には「何に困っていて」「どうなりたいのか」を伺い個人個人に合わせ進めて行きます。
料金もチケット制なのでご自身のご都合に合わせてご予約ください。







                          
●個別指導
●グループレッスン(出張・教室)
●IT通訳
●個人カスタマイズ
ご自身のご都合に合わせてお選びください。すべて完全予約制となっております。ワードの基礎コース、エクセルの基礎コースと決まったコースで学習といった教室ではありません。全メニューがお客様おひとりおひとりにあわせてカスタマイズします。また、お稽古ごとや月謝制の教室ではありません。困った時に助けてといえる駆け込み寺を目指しています。
 オススメ人気講座


このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ