「あぽじら」の正しい使い方

あぽじらの正しい使い方

1.質問事項を明確にメモしてレッスンに挑む
2.大きめのノートを用意する
3.予約を完了したら事前に質問事項をお知らせいただく

これだけでずいぶんと有意義な授業となります。


1.質問事項を明確にメモしてレッスンに挑む

質問の内容はご本人にとってはバラバラのパーツのように思えても、実は関係性があるもの一緒に考えて解決した方がよいものがあります。レッスンではすべての質問を拝見した後に関係性のあるものをまとめ、優先順位の高いものから始めていきます。

 お客様の様子から気になって仕方がない、不安なのだな?と察したところはそちらを先に重点的に解決します。

 また、お客様の大切な時間を有意義に過ごしていただくため、その日には時間的にすべて対処できない場合もあります。一番気になって一番早く解決したいことから取り組むのがよいと考えています。 時間間際になって「あ?そうだ」と思いだし、「あああああ~~忘れてた!!」とならないように、ぜひ、日ごろから気になった事、疑問に思ったこと、不安に思ったことなどをメモにとっておいてください。

お問合せはこちら►


2.大きめのノートを用意する

レッスンではノートの書き方も丁寧に教えます。レッスンでは解決して当たり前なのですが、時間がたつと人間は忘れる生き物です。

 できるなら、同じところで何度も躓かれないよう大きいノートに余裕を持って書くのが後にそのノートが単なる覚書のゴミになるか、貴重なマニュアルになるかの分かれ道です。

 ①操作する
   (どういう状態になるのか目と耳で確認していただく)
 ②再度操作しながらノートに手順を図をいれながら書いていく
 ③そのノートを見ながら再々度操作し、
   書いてある内容に抜けがないか確認する

 といった具合にノートをとっていただきます。できれば色鉛筆などをご用意いただくと画面上の色も再現できますので後にわかりやすいです。

 普段は結構優しく教えておりますが、ノートの書き方は厳しく行っています。先に進みたい気持ちはわかりますが、お客様のあぽじらからのご卒業のためにも宝物となりますノートを作りましょう。

お問合せはこちら►


3.予約を完了したら事前に質問事項をお知らせいただく

前もって質問事項をこちらにメールなどでお伝えいただくと、それらに必要なものをご提案することができます。せっかくお越しいただいたのに必要な書類がなくて先に進めなかった。ということがよくあります。
 
 また、中には厄介なものもあります。お客様が考えているより深刻で時間がかかるものもあります。かかる時間はそのまま授業料となりますので、先にだいたいかかる時間のお見積りもできます。中には2、3回通っていただけなければならないものもあります。貴重なお時間を無駄なくお過ごしいただくためにもぜひ、遠慮せずに先にお知らせください。

お問合せはこちら►






お問い合わせ .あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/


今年も『JimdoBestPages』ノミネートされました!

JimdoBestPages2016 ノミネートサイト
http://www.jimdopages.com/bestpages/

株式会社ハートハウス 様 http://www.hearthouse-kitchen.com/
小林花代税理士事務所 様 http://hanayokobayashi.jimdo.com/


JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ