ストレス激減!「スマホの電話かけ放題プラン」

私とお会いした方は何度か聞いているかもしれませんが、この夏各携帯会社から一斉に始まった電話かけ放題サービス。
各社共通金額で、電話かけ放題は月々2700円。(パケットは契約する量によって値段が違うが各社同じギガ数では料金は同じ)

携帯会社に相談しに行ったところ
「お客様はあまり電話をしていない様子なので、かけ放題にする特典が感じられないように思いますが…」
と言われました。

いえいえ、違います。
電話代がかかるから「かけないようにしていただけです!」

そうなんです。
何かと節約して生活しなければならないので、いくらかかるかわからない携帯電話代は毎月ビビッていたんです。

去年引っ越しした時には、置き電話は設置しませんでした。でも、電話しなければならないことはちょくちょくあります。

たとえば、電気が壊れたとか、出前を取りたいだとか。

出前なんか、みんなに電話をする前に決めてもらってできるだけ短時間で注文する努力してましたから。(儲かっていそうでまだまだですわ)

なもんで、もしかしたらいろんな意味でストレスから解放されるかもしれないと、かけ放題プランに変えました。パケット部分はほとんどWi-Fiの環境下にいるのであまりパケットも使わないので2GBプランにしました。これにモロモロオプションなどをつけて7300円ほど。

毎月この金額で固定となりました。
076の固定電話にかけても、auやドコモにかけても。



これ、予想以上に気が楽になりました。
何かのサービスを受けていて、わからないことがあるとすぐに電話で聞くことができ、問題がすぐに解決したり納得できたりします。
出前だって、「え~~っと、どうしようかなあ」なんてちょっとはモタモタ決めたってOKです(笑)

お金がかかるから。時間がかかるから。と後回しにしていたことがサクサク片付くようになりました。

もし、皆さんがプラン変更をご希望のようでしたら、
しょっぷに行ってこの三か月のパケット使用料を調べてもらい決めるといいですよ。特に月に1万円以上携帯料金がかかっている人は、一度見直しにいくといいです。

お客様の中ではお仕事上月に4、5万円かかっていたのが8000円ほどの固定になって大喜びしていました。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。