カニやら、柿やら。

香箱カニという美味しいカニがあるんです。
私はアレルギーで食べれませんがね。
大好きだったんですけど、命落とすからやめなさい。とドクターストップかかってます。

でね、
カキ、あ、柿。
柿を食べ過ぎて便秘になってもやめられないのですけど、

柿が出る時期と、香箱カニが出回る時期がかぶるんですよね。
んで、どちらも終わる時期もかぶるんですよね。

もうすでに柿は高級なやつしかスーパーにならんでない気がする。
カニも一時期のような勢いはない。

で、そういう時期って今時分。
12月半ば。今年が暮れていくなあと感じ始めたころ。

今年一年と、カニと柿が終わっていく。
朝から、くくるがくっついて離れない。ただいま膝の中。触られるのが嫌いなので滅多に膝の上に来ることはない。

雷や、風の音が怖いのかな。
ひどい荒れた天気ですね。皆さんお気をつけて(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ