無料だからってさ。

「無料」だから、どうせ「無料」だからってさ、

無料で提供しているほうが、サービス怠ったらだめだと思うのよね。

フロント商品、バックエンド商品
とかさ、あるけどね。
バックエンドに買ってほしい本当に買ってほしい商品があるからといって、フロント商品に出し惜しみしてたらさ、そもそもバックエンド商品の良さをしらないユーザーはフロント商品のサービスがその会社やお店の評価そのものになるじゃんね。

そりゃね、多いですよ。
無料のサービス「しか」受けない人って。

安いことが善だと勘違いしている人って。
いますよ。うんといますとも。

私だって高いより安いほうが好きです。

でもね。

こんなとこ、意地でもお金払いたくねえや!!!
って思わしたらだめやと思うのね。

思わない?

あ~~~こんな素敵なお店(会社)にもっと可愛がられたい♪
なんてね、思ってもらったら最高だな。って思うのね。


昨日友人のブログを除きにいったら、
でん!!!
って広告が上部にでかでか出てて
なんだこりゃ~~!!
って思ってね。

こんな意地悪なことする会社に私はお金払ってまでかかわりたくない。
とかちょっと思ってしまってね。

でも、いや、ちょっとまて、私のお客様がそこのブログを使ってたりするんで、
どうやったら、その人たちが心地よくブログとかかわれるかってところを考えなくちゃな~~って思ったわけです。

批判するばっかりだったら誰にだってできる。
だけど、自分にとって何が大切なのかしっかりと見えてくると、考える方向性も違ってくる。
というわけですぁ。


気持ち穏やかに過ごさないと。ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。