ありがちな猫の行動byくくたん

息子たちが出かけてしまった直後から、
しょうがない感じで、くくるがまとわりついてきます。

彼女が一番好きなのは三男で、次は長男。
次男はどうでもよくって、
私のことはごはんや身の回りのお世話をしてくれる大事な人。

私に遊んでといっても、私は動かずに適当にあしらうので、遊ぶ相手とは思ってないようです。

でも、どうしても今日は遊んでほしかったらしく・・・



が、私もどうしてもやらなくちゃ、というかやりたい仕事があって、
片手間に遊んでやりながら、すぐにパソコンに集中しちゃってます。

めったにのらない私の膝の上にのっかってきました。何かを訴えたいようで・・・・

振り向くと

たたまねばならない洗濯物の山の前に、ネジネジ(ビニールの針金)が。

こいつを投げてやると一生懸命追いかけて拾ってくわえてまた投げろと近くに落とします。で無視していると、わざとちょっと動かなければ届かない距離に落としてそれから、私の膝の上にのってきたら、顔をつつきにきたりします。
キーボードの上もちょくちょくのっかってきたのですが、そこは私が真剣に怒るので最近はのらなくなりました。


で、関数の入力でかまってられなくなると、普段入り込まない隙間に入り込んで、恨めしそうににらんでおりあした。


あああああああああ。。。
負けてしまう。。。
その、愛くるしいしぐさに、何もかも放り出してハムハムしたくなる。。。。。

仕事も私の得意分野でウハウハしながらやってるし、くくるもハムハムいとしいし。
もう、私どうしたらいい!!

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。