グーグルChromeで勝手にウィンドウが軌道してしまう

先日から教室のパソコンでリンク先をクリックしたり、Chromeを起動してしばらく放置しておくと

さも、マイクロソフトがやってまんねん。という怪しいサイトが勝手に開いて困っていました。
ネットでいろいろ調べて

「タスクマネージャ」というのを起動して削除する

というところまではわかったのですが、Chromeのタスクマネージャをどこから立ち上げるのかいまいちよくわからなかったのです。
Windowsのタスクマネージャだったら、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でよいのだけれども、どうも違うよう。。

先週は何かとパソコン前にゆっくりおられず、その先を探ることが出来なかった。イライラしながら使ってました。


がこういうものは見つかる時にはあっけなく見つかるもので。。。
見つけちゃったので、覚えに残しておきます。


①Chromeの右上の三本線のマーク(「×」ボタンのすぐ下)をクリック
②「その他のツール(L)→タスクマネージャ(T) をクリック



③ここに、今見ているページ以外の何かが見えているはずなので、それを選択し「プロセスを終了」をクリック。

すると、ポップアップや勝手にもう一枚や、勝手にもう一個ウィンドウが立ち上がらなくなりました。

その画面を消してしまってからこのブログを書こうと思ったので、何のウィンドウが開いていたかお見せできなかったのが残念ですが。。。

「あなたのパソコンのパフォーマンスをアップします」的なやつでした。


何がおもしろいのか、本当にパフォーマンスをアップしてくれるのか、いや、そうやって勝手に起動していること自体パフォーマンスめっちゃさがってんですけど、、

こういうの、金沢弁?もしかしたら羽咋弁?で

いじくらしい

といいます。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。