いつまで、ついていけるかな?

あ、そうそう
MicrosoftOfficeのワードやエクセルやパワーポイントなどで、Microsoftが準備してくれていたイラストや画像「クリップアート」
Office2010からは、オンライン画像というボタンに変わっていて、そのボタンを押すとMicrosoftのページに繋がって画像検索できるようになっていたのに、昨年末、しなしな〜っとそれがなくなったのです。

じゃ、どうするの?
って思うでしょ?

もう、皆さん検索とか上手になっただろうからネットで探してきて。
ってことらしいです。

bing検索で「パソコン」とかキーワード入れるとネット上のありとあらゆるところからパソコンの写真やイラストを見つけてきてくれるんです。


でもこれって、著作権なんかも関係してくるし、ますます自己責任で管理しないといけなく、、、
と、ネットやってない人はますます不便なことに。

どこかで線引きは必要ですが、検索の仕方も上手にならないといかんよ。

わたし的にはクリップアートはあったほうがよかったなあ〜と思いますがね。


で、話し関係あるようなないようなですが、iOSアプリのパワーポイント。かなり使い勝手がよくなりました。
たぶん、ワードやエクセルもだと思います。
Officeをインストールしてないパソコンを買った方。iPadやiPhoneもっていたら試してみるとよいかも。です。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ