なんだかうれしい日

洗濯機が壊れました。
7年使った全自動乾燥器付きドラム式洗濯機です。
おととし引っ越しの時ずいぶん迷ったのですが、いっしょにお引越ししました。

ほとんど成人男性の男3人がいる我が家は洗濯機はフル稼働です。
365日元日をのぞく毎日多い日は3回まわります。

冬場はスノボに行くあんちゃんが一人いるので、その子がスノボから帰ってくると洗濯機がよくストライキをおこしてました。

が、今回はそれ以外の軽いものを洗ってもストライキばかり。

なだめ、すかし、時々蹴飛ばし、時々イラッと怒鳴り、なぜてみたり
とあらゆる思いつくことをしましたが、、、


洗濯機を回すたびに、なだめたり怒ったりしている時間がもったいないことに気が付き。。。(笑)



直すことも考えましたが、電化製品は7年が区切りらしく、部品製造を終了するのが7年だそうで、また、すぐどこか。。とこいうことも考えられ、、、


でもさ、高いね~~~ドラム式。
マンションの水圧が低いのでしょうがないのだけども、ため息でるぜ。


でも、なんとかなっちゃうところが、不思議。
お金があるとかないとかじゃないね。
いるかいらないか。
何がどうなっているのかよくわからないけど、なんとかなるならいいか。


で、で、買うと決めたら、新しいノンみるのは楽しいね~。
新しいのが家にやってくると思うと嬉しいね~。
メーカー取り寄せだから、納品は今週末になるそうで。









。。。。。。

後5日洗濯どうするんだろう????????

100満ボルトさんの店員さんは、家電売り場も親切丁寧でした。年末洗濯機の様子を見に来てくれた時も説明もわかりやすかったし、勉強してるんだろうな~~と思います。見習わなくっちゃ♪

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ