どうせなら、最後まで。

前の晩スカイプ夜塾を開催したので、2日分の洗濯物が溜まり大きな洗濯カゴ2つに。

昨日の午前中はキャンセルが入って時間ができたのでやわやわと午前中はコインランドリーだな。と思っていましたら、2日分の洗濯物の重いこと重いこと。


これを10階から降ろして駐車場まで運んでって、ちと、しんどくない?
こういう時私の頭はよく働いてくれます。

そうだ、息子たちの出勤に合わせて出ちゃえ♡
白羽の矢がたったのは長男。長男だけ低血圧でないので朝に用事を言っても不機嫌にはなりません。たぶん。

で、めでたく車まで運んでもらいました。

でね。最近のコインランドリーって時間短くなりましたね。そんだけ機械が性能良くなったのだと思うのですが、洗濯乾燥のコースで70分。あ、そうそう、洗濯と乾燥別々だった頃しか知らないから洗濯乾燥ができるのがあるのもびっくりしました。

で、70分って微妙な時間。
待つか、帰って出直すか。

一番いいのは、近くのコピーショップでコーヒー飲みながら本でも読んでるのがいいかも。
それか、このコインランドリーの横にマッサージ屋さんがあってそれが60分コース。ちょうどいいじゃん。

一度試してみようかとか思っていたのに、朝8時台は開いてません。マッサージ屋さんもコーヒーショップも。

しょうがないので一旦自宅戻りました。

洗濯機到着まであと1日。いや、ほとんど2日。今週はやたら長く感じる一週間だわ。



コインランドリーといえば、思いがけない出会いのある場所。という淡い期待も妄想で終わりそう。なぜなら、寝起きとか、風呂上りな格好だから。出会う気まるでなし。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ