ITオンチはなぜONCHIか? 5-2

ちょっと思うところがありまして、シリーズもので書いてみようと、昨日の朝、思い立ちました。
ま、いつもの気まぐれですが、思い当たることがあって「ふっ」と笑う人がひとりでもいればしめたもの。


「ITオンチはなぜONCHIか?」

私の身近なITオンチといえば、「次男」。

彼を見ていると、なぜ彼がITオンチなのかがよくわかる。
彼がITオンチだという理由その2

ITオンチは「言い訳」する。

僕の部屋だと電波悪いからパソコンおいてもしょうがない。
とのたまう。

え?中継器とか置けば解決しますけど?

だって、パソコンの遅いし動画みれんもん。

今度はそこですか?
じゃ、メモリでも増設しますか。なんならパソコン買えばいかがですか?

だって、・・・


だって、だってとだっての更新。



ま、そこまでだってというのなら、別にパソコンやれなくたって生きていけますから、いいですよ。

とこっちも言いたくなる。
パソコンを置きたいから電波が悪いと文句を言っているのかと思えば、あ~~だこ~~だと。




それって、やる気がそもそもないんでしょ?


iPhone4台、iPodと化したiPhone3台。iPad1台、iPadmini1台。デスクトップパソコン2台、ノートパソコン4台。
これだけ自宅に散乱しているというのに、触ろうとしないんだもの。。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ