ファビコンあるとかっこいいよ

なんとなくその時の気分だったファビコンをすっきりさせました。
ファビコンって何?って方は、
画像の上部にページのタブがあるのですが、その名前のところに小さい四角いマークがあるそれです。

ピンクのは、 ITオンチでもできるホームページ作成塾 のページのファビコン
ブルーのは、 町家パソコン・スマホ塾あぽじら のページのファビコン
オレンジのは このブログのファビコン です。

これがあるとないとでどう違うの?
とお思いでしょうが、いがいとこんなところがそのページの信頼性を得たりするらしいです。
私はどちらかというと、「かっこいい!」と思ってやってますが。

ファビコンは普通の画像のままでは載せることができません。が、そんなに難しくないです。


ということで、ファビコン作ってみませんか?

というスカイプ塾やります。


【「ファビコン」を作成しよう】
日時 2月9日(月)10時~11時
スカイプにて行います。先着9名様
 
参加費 チケット1枚 チケットご購入はこちら▼
 
この日までに私とスカイプで繋がることができる人が対象です。
スカイプの検索で、「伊藤 雅恵」を探し出してください。
プロフィール画像は白黒の私の画像ですグレーの画像のものは同姓同名の方です。
スカイプのメッセージにてこのイベントの参加をお知らせください。
↑が参加の方法です。
 
  • ご自身のホームページやブログにファビコンが設置可能かお調べください。わからない方はここのコメント欄にご質問ください。ご自身で設置が比較的楽にできるとわかっているツール(jimdo、Blogger、BinDなどは楽々OKです。アメブロさんは熟練した技を要します。)
  • 当日はファビコンを作るところまでとします。設置につきましてはそれぞれのサイトをお調べいただくか、個別に受講してください。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ