雪降っても春だからね♪

昨年町家で数々の女性たちを生き生きと変身させた 
スタイリストchiaki先生のストールの巻き方講習。
午後からの予定にキャンセルが入ったのをよいことに、行ってきました。
場所は、先日移転オープンされた ワミレスグラシアス さま



 なんでしょね~chiaki先生と同じように巻いているつもりなのですが、、、田舎のおっかちゃんがタオル巻いているようにしか見えんところが・・・・(修業が足りん!)

chiaki先生のスタイル講座にでるとわかるのですが、ストールもタイプによって似合う巻き方があるのであります。実は私はトップにボリュームがくるタイプは似合わないタイプです。(そんな問題じゃねえ!・・・)



 トップにボリュームきても↑な感じだとちょっとOKかも。まあ、OKかOKじゃないかが自分でわかるようになったのは去年よ~~~~chiaki先生のお話聞いてたからなんですけど。

 これは、、、農作業ですね。。。


 数パターンの巻き方を伝授いただいた後は、これまたchiaki先生御用達のアフタヌーンティ♪
高尾の
Au milieu de la vie さんの焼き菓子やら、オープンサンドやら。でした。

ここ数日寒い日が続いてます。春の気配を感じてからの寒の戻りはなんだかうんざり精神的ダメージも大きいですが、毎朝見える白山連峰の背景は真冬の空とはやっぱり違う薄ピンク色に感じます。
教室の引っ越し作業もこの寒さで頓挫してますが、、、ま、やるときはやる子なんでどうにかなるのでしょう。
町家の教室も残り20日です。出張講習やセミナーなどで出歩くことが多くあまりしみじみと別れを惜しむ暇もないのがいいのかわるいのか。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ