通勤距離 0.0001km

2015年4月6日(火)雨

チビが北陸新幹線に乗って、新入社員研修第1弾から戻ってきた。
1日に勤務先で入社式があり、そのまま金沢駅に送られ、新幹線にのせられ横浜まで行ってしまった。

そして、疲れてお土産買いにいけないから~と言ってたのに、
「駅にいっぱいお土産売ってた♪」
とベタなお土産を買ってきてくれた(笑) (彼が東京に行ったのは小学校低学年か、保育園の時かも)



3日ほどは疲れているだろうからと 様子伺いのLINEも送らず我慢していたが、
何の連絡もよこさなかったので、待ちきれず

「三男~生きとるかぁ~」

とLINEの家族のグループに投げた。

すかさず


「だいじょうぶや~」



とかえってきて安心しようとした瞬間




「つねにおなかの調子わるいくらい」

とかえってきた


「よわっ!」←私
「かすやね笑」←次男
「びちくそか?」←私

と続き

「でもおもったより緊張してないよ」
と三男。


なに心配してもしょうがないので
「ま、アンジョーやるまっし。」

と送って終わった。

その後、同期で夕飯を食べに行って気持ち悪くなって道で吐いた。とか、なんともチビらしいひ弱な連絡がきたものの、昨夜は元気に帰ってきて、たぶん胃が疲れているだろうからと思って作った鍋をおいしそうに食べていた。

研修中の話をあれこれと、少し興奮気味にしゃべり、大盛りに盛られたご飯半分くらいで、お腹いっぱいになった~~とか言いながら平らげていた。


今朝は、免許を取って3回目のドライブで、初めてのひとりで運転で、朝出て行った。


「つ、ついて時間があったらでいいから、、着いたってLINEちょうだいや」


玄関まで見送り、靴を履いている背中に向かって、言った。

「お母さん、やっぱり隣乗ってく?」


「笑。大丈夫やって。ついたら連絡するから」




30分後LINE
「ついた」

ほっ。



チビの通勤距離19km(わざわざ計測しに一緒にドライブしたのがなつかしい笑)
私の通勤距離 100cm(目視でわかる距離)

単位を合わせると
1900000cm と 100cm
19km と 0.0001km

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ