まずまずの日曜日。

2015年4月12日(日)晴れ

「なんか、タイヤペシャンコねんけどぉ〜」とチビからLINE。やっと春タイヤに交換していて気がついた。
次男が冬タイヤに替える前にパンクさせたらしい。

面白いセミナーを聞いてきて、さてちょっと一休みしようとソファに寝転がったとこたった。

あーあ。

タイヤパンクしたらどこ行けばいいん?
から始まり。
いつものネッツトヨタに電話して聞き、そして、紹介された西泉のネッツはサービスがもうしまってた。

ううう。

ところが、トヨタの兄さんはいつも優しい。

ワザワザお向かいのタイヤ館に電話して手はずを整えてくれたのだ。
ま、よくある話ですなんだろうけど、ありがたい!

そして、そっちに回って、結局タイヤ側部の損傷で新品タイヤを購入することに。

すっかり遅くなり、お腹ぎ減って夕飯まで持たなくなってしまった。

その辺で夕飯を食べることにして、ラッキー夕飯作らなくて済んだ♪
と思っていたら、お風呂に入った後にまたもや、エネルギーが有り余ってきた。。。

鶏肉を揚げ、ゴボウを甘辛く煮たものと和えてみた。
ものすご〜く
ものすご〜く

ものすご〜く美味しくできた。

ついでに、蕗も煮た。茹でて太さを揃えて、フライパンで炒ってから味をつける。友人の料理研究家に教えていただいたのにはまっている。水っぽくなくて実にうまし。

予定通りにはいかなかったけれど、まずまずの日曜日。
あ、コタツはかたづいた。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ