さ~~今週もがんばっぞ!!

2015年4月20日(月)雨 日中気温高し

月曜日はお休みの日にしているのだけど、だからこそ、やりたいことをやる日でもあります。

ホームページを作る♪今度こそ作る♪という友人とランチをしながら打ち合わせからのスタート。
食べなくちゃだし、話さなくちゃだし、お昼休みは時間があっという間だし。

「最近忙しくなったよね。私たち」

ほんと、会うたびに私たちは忙しくなっている。ありがたやありがたや。


午後からの仕事に戻った友人と別れ、向かった先は
ちゃらららら~~んら、ら~~~んらら、ちゃらら~~んららんらら~~
と音楽が聞こえてきそうな、(どんな曲やねん)
某高級住宅街へ。

ちあきセンセのスタイル発見講座のアシスタントに。
まあ、アシスタントという名の冷やかしだったり。。。お茶をしに行っているだけだったり。

会場となったお宅は、あることで断捨離のトレーナーで有名な方のご自宅。
普段使いの食器が引き出しの中からお目見え。
な、、、なんなんでしょうねえ、、、この心地よさそうなお皿たちは。。。

この方は、もうすぐちょっと楽しみな発表があるのでその時にでもじっくり、、

そして、スタイル発見講座のもう一つのお楽しみ、優雅なお茶タイム。お客様が作られたケーキやらがモリモリと。

そして、おひとりおひとり骨格診断で、ご自身のスタイルを知り、ほっとしたり納得したり。

この講座はみなさんに本当に喜ばれる講座なので、紹介のしがいがある。


そして、事務所に戻り、ざくっと仕事をして、これまた、前々から楽しみにしていた飲み会に片町へ。

イケメンな男子たちが準備してくれたお店は、お料理もおいしく、お酒もおいしく、会話もはずみ、ボトルもあき・・・・・・・・・・・・

たぶん、4本は開けたような気がする。。。途中から記憶があいまいという飲み方を久しぶりにやってしまった。それだけ楽しかったのだろう。

へべれけで、それでもタクシーにのり、自宅に戻るも、歩くのがやっとやっと。
LINEで息子たちにヘルプのメッセージ。

「あかん、いまだかつないくらい酔った。下まで迎えに来て、もうつく」

マンションの入り口に「しょうがねえな~」という顔をして突っ立っていたのは例のごとく次男。
その顔を見たとたん、気が緩み、そこからの記憶はまったくなし。
でも、お化粧落として、パジャマに着替えて寝ていた。


前日、日曜日なのにゲロを吐くくらい飲んで、私に「次の日仕事なのにそんな無茶な飲み方したらダメ!」と知られた次男に布団敷いてもらったらしい。
今朝は「もう少し寝てなさい」とたしなめられ。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ