あけびの花をはじめてみたよ。

2015年4月26日(日)晴れ

休日。


私は休日になるととたんに出不精になる。
できるなら、一日中家でゴロゴロとしていたい。
洗濯して、掃除して空気の入れ替えをして、気持ちよくなった我が家でゴロゴロするのが大好きである。


だから、、というわけではないのだけど、私の車にはETCが付いていない。
ETCカードは何かの拍子に作ったのだけど、お役目がない。


それは、
たぶん、ETCで高速料金がぐんと安かったころ。
息子たちはすでに私とどこかに出かけるという年でなくなっていたし、旦那とはすでに別居状態だったし、なんだかどこかにできかけるという気分ではなかったんだと、、昨日ふと分析していた。

あの頃も元気いっぱいなつもりでいたんだけど、今から思えば無理に頑張っている痛々しいころだったんだなと。



さて、そんな出不精な私を「おいで」と誘ってくださるありがたい方いる。一緒に行こうといってくれる人がいる。
みなさんいろんなところをほんとによく知っているのね。

 庄川温泉、湯谷亭。
 山菜尽くし。いただいてきました。










どれもこれも、丁寧でおいしくいただきました。今年初のタケノコや、この時期珍しい栗や、あんぽ柿やら、、、、




 湯谷亭のあけびの花。あけびの花なんて初めて見ました。甘い香りに愛くるしい花。
秋にはここにたわわに実がなるのでしょうね。。(花より団子・・・)



乗せられるまま秘境めいたところや、先日お知り合いになった方の展示会におじゃましたり。


ゴールデンウィーク特にこれといった予定のない私ですが、いい小旅行ができました。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ