カレンダー通り

2015年4月28日(火)晴れ

午前中北陸ガールズスクエアさんでお客様とホームページ作成塾
午後から御経塚方面にてホームページ作成塾


午後からのはいよいよヒアリングシートに着手。
これに入力してポチっとすればデザイナー浅木さんにバトンタッチ。

マンツーマンでやっていると、それぞれのオーナー様の熱い思いをうかがうことができる。
みなさんほんとうに熱い。
それをそのままホームページに織り込んでいくとまあ、オーナー様は満足されるだろうけれど、ホームページを見に来たお客様はどうおものだろうか?
ということを私はいつも思う。思うようにしている。
オーナー様の熱いお話を、お客様目線の言葉に置き換える作業を脳みその中でカタカタとやっている。


「ひとりひとりにこれだけのことをやっているのですか?」
みたいなことを聞かれた。


「やってます」
即答できた。



お客様の顔を見たときにお客様だけの私になれるよう、お客様ひとりひとりにスケッチブックを用意している。
このスケッチブックが肝心。




ご自身でホームページを作られている方にヒントを。
トップページは一番後に作るといいよ。


夕飯を作るのがめんどうで、それを悟られないようにとホットプレートをベランダに持ち出し、生野菜と焼き野菜と、お肉を置いてヤキヤキ食べた。
ゴールデンウィークの恒例となりつつあるベランダご飯。
右手には時々新幹線が走り、街々がみるみる暮れていくのを見ながらだらだらと食べる。

こういうのを次男は喜ぶが、三男は寒いといい、長男はめんどくさいという。
途中お腹がいっぱいになったのでイチヌケして部屋に入ってきたら、三人で楽しそうに話しながらずっと食べている。

わけのわからない話でもりあがっているようだけど、
ほのぼの。

例年なら、29日から10日あたりまで仕事をOFFにしてしまうのだけど、今年はそういうわけにもいかなくなった。走り回り、頭を回転させられるように休日は完全OFFにしておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ