ちょっと、ドヤ顔ですが。

2015年4月7日(火)雨

午前午後と「ホームページ作成塾」の出張講習で、石引と、矢木と大移動。
その合間に、大好きな ラ・フォレスタでランチ。
と、なかなか優雅な仕事ぶりな一日。


事務所に帰ってきて、ふと気になって、検索してみた。

何を?


「ITオンチ」ってね検索して何位にきてるのかな~~~?????

てね。

で、じゃじゃじゃ~~ん♪



どやさ!!1位さ♪
213,000件ヒットした中の1位♪

2月3日にアップして、約2か月の快挙。
いろいろホームページにかかわってきたけれども快挙!!です。


で・も・ね。
日本人で、「ITオンチ」なんてキーワードで検索してくる人間どんだけおれんてねぇ。

おらんおらん。
ま、私と直に出会った人が、私に「ITオンチって検索したらトップに見えますんでぇ一度、ホームページ見てみてください♡」
といって、みてもらう分にはいいか。

雑誌とかに
「ITオンチ」で検索!
とか載せてもよいしね。http://うんぬんかんぬんとめんどくさいURLを入力していまどきホームページ見ないだろうし。
何かの検索キーワードですぐにたどりつけるってのは、まあ、よいのであります。

これも、SEO対策 OKです♪
って言ってもまちがいではないです。


で、気になって、受講生の方のページも検索してみました。

「石川県 カウンセラー」
というキーワードで。


よし!よ~~~~し!!
2位。上出来です。カウンセラーカレッジ石川 様堂々の2位です!!
コチラを公開したのが、2月の20日ごろだったので、こちらは、1か月ちょいで2位
いいです。いいです。こちらは思惑通りの検索キーワードでひっかかっているのでOKOKです。


で、まあ、私のページ。。。
「ITオンチ」という検索キーワードだったらニッチなキーワードだから、1位とれちゃってもおかしくないかもしれないけどぉ、、、

もしもよ。もしも
「金沢市 ホームページ教室」
なんて、キーワードで検索して上位だったら、、、いや、そんなことはないと。。。でも、、見てみようかなあ~~。。。ドキドキ

「金沢市 ホームページ教室」

入れました。

で、結果は




・・・・・




ドルゥドルゥドルゥドルゥドルゥ・・・・・・・・・・・・




じゃじゃ~~~ん♪3位

やった~~~~~(^.^)/~~~

ちなみに・・・・4位は「町家パソコン・スマホ塾あぽじら」のページです。
どちらもjimdoでできてます!!


ということで、この日の夕食は乾杯することにしました。



もひとつ、、
「金沢市市議会議員」で検索。。。
こちらも当教室のお客様かどの恵美子様のページが4位
4月末の市議会議員選挙頑張ってください!!





なぜなぜ、「ITオンチでもできるホームページ作成塾」でホームページを作るとこんなに検索順位があがるのか???

特別なことはしてませんが、やらなければならないことをきちんとやっている。それだけです。
やらなければならないことを、まず、教えている。それだけです。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん