さ~~5月も締め!だよ♪

わたしはBloggerというグーグルさんのブログツールでブログ書いてます。
シンプルで絵文字なんかは使えないのですが、(私的には絵文字嫌いなんでどうでもいい)
何かと何かと便利にカスタマイズできたり、

ユーチューブとかが気軽にほい!とのせたりできちゃうところがたまらなく好きです。
ユーチューブももちろんですが、その他グーグルさんの便利なツールが当たり前に連携されているとこも便利です。


で。
昨日は2年前からセミナー構築や、集客、ブログ、フェイスブックなどの登録からアップ、パソコン、スマホの使い方はもちろんメンテナンスなど、IT関連にとどまらないトータルなディレクションをさせていただいている スタイリスト Chiaki さんといっしょに、大人気のワンディセミナー「ストールレッスン」の復習用動画をテスト撮影してみました。

昨日は私のiPhoneで撮影し同じくiPhoneアプリ iMovieでさくさく編集、YouTubeにアップし、ブログやフェイスブックにリンク投稿。。。というところまで体験していただきました。




ま、授業というよりも、ふたりできゃっきゃっいいながら、あ~~してこ~~してとやったのですが、

たぶん、ChiakiさんのiPhone5からの機種変の時期は早まったと思われます。
iMovieは2年前以上のiPhoneだと600円アプリダウンロードにかかっちゃうのですが、今のiPhoneはタダでついてきますからね。

iMovieの楽しさを知っちゃったら・・・最近動きも悪くなったな~~なんてイライラして使うよりも、う~~~~~~~~んと楽しいことが待っている新機種に変更がいいですよね~~~。


chiakiさんの授業が終了した後は、、、ご新規の方のホームページ相談。

ふふふ。
こちらのお仕事も楽しくなりそうですよ~~~~~~。
しかも、私の大好きなパンの香りに包まれてのお仕事となりそうで。


さ、なんだかとても長くて充実していた5月も終わり。
6月もワクワクなことがいっぱいのスケジュール帳をぐふぐふ眺めながら今日明日は充電しようと思ってます♪

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ