んなこんなで、明日から東京に行きます。

2015年5月11日(月)晴れ

朝から、文章術のアドバンスドコースを充実されるために、構成。

テーマは
経営戦略とか経営戦術とか考えるのってちょっと難しくって・・・という方に言われたとおりにやればできちゃった♪というツールの提供。

文章作成の講座に来て、そういうことが身につくってどうよ??
と思もうが、女子は何かと一石二鳥が好き。
しかも、小難しいことを言われても自分の中に落とし込むのに時間がかかってしゃ~~ない。

誰か私をプロデュースしてよ!!
と思ってもみるが、プロデュースされたらされたでだめだししたくなる。
なんてわがままな。。
いや、わがままだからプチ起業しているわけで。。。

あ、これ全部私のこと。
一羽ひとからげで「経営とはこうするのぞえ」と言われても
よく理解できない。
それに当てはめてそれっぽく作ることはできても、なんだか現実とかけ離れているようで。

そんな違和感を払しょくしてくれたのが、文章術。

あ~~~ん。そういうことなんだ。
ととてもわかりやすい。

一応、子供の読書感想文から、大学の研究発表から、ビジネスから、親子のコミュニケーションから何にでも応用できるのだけど、

ターゲットは絞らないとね♪


6月には

富山、高岡でビジネス用にアドバンスドコースを。初回用のビギナーズコースを開催予定
白山市では、自閉症のお子さんを持つ保護者の方向けの文章術講座を開催予定。

7月には
女性起業家支援セミナーとして、文章術の中でもターゲットに絞ったお話で講演予定。

さて、金沢開催もまた計画しなくては。


で、いろいろ考えていたら煮詰まってきたので午後から映画鑑賞に。
「ビリギャル」

最近映画は泣くために行くような気がしてならないのだけど、
人が頑張っている姿っていいね。
なんか、いろいろ重なって泣けてくる。
暗いのをいいことに、ぽろぽろ涙を流しながら、見ていた。

登場人物のどれにも感情移入できちゃう。そんな映画だった。

母の日に、チビがハーゲンダッツのマカデミアナッツを3つ買ってくれた。

長男は、3月の誕生日と合わせてだと、明日から行く東京行の新幹線のチケットを片道分出してくれた。(どうせなら往復でもよかったのに。。ww)

次男は、おれは一生分の母の日のプレゼント渡した!とのたまう。これに関してはなんも言えない。まっことそうだから。

で、明日13日からしばらく東京にいってきます。
勉強したり、人にあったり。
10数年ぶりの東京で、ちょっとドキドキ。いやかなりドキドキ。目的地にちゃんとつけるのだろうか???

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ