ホワイトアスパラはどれだ!


グリーンアスパラを収穫している夢を見た。
グリーンアスパラがどんな風に畑にでているのかもしらないというのに。

結構太くて美味しそうなグリーンアスパラの中にひときわ太くて柔らかそうなホワイトアスパラを見つけてすごくすごくラッキーでハッピーな気持ちになって、とったホワイトアスパラを一口そのままかじって。


そんな夢を見て起きたら、自宅の私の布団の上だった。


昨日はスカイツリーを姪っ子たちとまわり、ラ・フォレスタが出場しているカゴメのオムライス選手権に行き、金沢のイベントでは見たこともない人の多さの中ラ・フォレスタ応援したさに1時間並んで、ムッシュやママやお嬢様たちに手を振り、


そこから、やっぱり人ばかりのスカイツリーを見て回りました。
展望台は1時間待ちということで、チビたちの体力も私や妹の体力も持たないだろうと諦めましたが、


ま。おのぼりさん気分は十分味わえました。

夕方妹たちと別れ、帰りの新幹線に向かう道すがら駅弁でも買おうかとなったのですが、帰ると思うと気が抜け食欲ゼロ。

あーんなんだかもったいないなあ〜そんな道中。

てことで
缶ビールと食べるかどうかわからないけどチップスターをひとつ買い。

まずは無事に東京出張を終えたのをお祝いしました。

今回の反省。
新幹線はかがやきにすること!
スーツケースの一回り小さいのを買うこと。

これのみかな(笑)

あとは収穫がたくさんで。
それを洗ったり皮をむいたり茹でたりアクだししたり保存したり
と下ごしらえをしんと。

どんな料理にしようか、誰に食べさせようか、いつ食べさせようか

とかね。


そうしなさい。
っていうお告げだったのかなアスパラの夢は。

一人で食べきれないでしょ!って。
でも、一番美味しそうなホワイトアスパラは真っ先に自分が食べてもいいよって。

今日はアドレナリンが抜けきり
ほんけらぺ〜としている脳みそでホワイトアスパラが何なのか感じてみようと思います。

あちこちで、こんなことになってるのも片付けないといけないしね。

コメント

  1. マジたん、おかえり~っ!!
    東京行ってるマジたん、マジでかっこよかった~っ!!\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. のぶちん、
      おいね、自分でもかっちょいいじゃないけ~~と思いましたわ(^.^)/~~~

      ところで、夢占いで「アスパラ」と検索すると・・・

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ