もしかして、最強のパートナーはくくるかも?

ぼちぼちと、6月の予定が埋まっていってます。
6月はおもしろいことがいっぱい。
東京行く前は、その準備をやらなくてはいけないけど何をどうしたらいいのかどこから手をつけようか、ちょっと途方にくれてました。

もう、全部やめちゃう???
ってくらいに。


ほんで
東京行ってきて、いろんな刺激を受けて、ある意味日常の業務を一切離れて究極のONと究極のOFFを味わってきたら、何からすればいいか見えました。
ええ、はっきりと見えました。


やらないかんことを、
書き出せばいいのです。
単純。


あれせんなん
これせんなん

全部書き出す。



んで、優先順位つけて順番に考えればいいんです。
な~~~んだ。です。


パソコンわきにピラピラ貼ってたらくくるが狙ってます。よそみしている好きにぺんぺんと遊んでました。1枚どっかにとんでった~~~~!!と必死で探したら、解決した付箋でした。すげ~~くくる!!エスパーか??


で、余談はさておき。

書き出したらね
①と⑥が一緒に考えれば済むことだったり
⑨は今考えなくてもよかったり
そういうことも見えてきます。


ほんでね。
一番にやらないかんことが見えたら、あんれまあ、どうしてもどうしてもクリアできなかった問題があっという間に解決しちゃったんです。絶対に妥協したくなくて決められなかったことが。
しかも、想像以上のすばらしさで目の前にやってきた!!


何事もタイミングがあるね。
タイミングなのかタイミングでないかの見極めは「ワクワク感」やね。一番確実「ワクワク感」。
きたきたきた!!きた~~~~~~~~~~~~~っ!
って思ったら即つかみにいかないとね。

チャンスの女神さまは前髪しかない。

てのもつくづくありだわ。


優先順位とりあえず圏外だったことが決まると、優先順位1番もあっという間に企画完了。



パワーポイントでちゃちゃちゃと案内チラシを作ってみる。で、「ポスター印刷」というので4枚剥ぎで印刷してみる。いい感じでくくるがチラ見せ状態にしてくれるあたりにくいね~~♪

あ。
パワーポイントでチラシ作ると便利よ~~
そのまま印刷すればチラシだし
あっちとこっちと中身ちょっと変えたいときはスライドのコピーで増やしてから触ればいいし。
PDFで保存してネットやメールで「印刷して配ってね♪」って渡せるし、
画像形式で保存してブログやフェイスブックなんかに投稿できるし。
拡散が楽!!


印刷業者に出すときはイラストレーターやフォトショップで作らないといけないけど、自分たちで印刷して使う分にはこれで十分。100枚程度の印刷でいいならこれで十分。ネット印刷ならPDF投稿できるところ探して大量印刷も可能だしね。ただし、色の概念がオフィスソフトと印刷業者とでは違うので思った色で印刷されてこないことは理解しておくこと。


で、で、
くくるがいい塩梅に目隠ししてくれてるイベント。
6月20日(土)15時~

場所が決定。
中身もほぼ決定。

あとは・・・
申請出している一件が通ったらもらえるロゴが来たら公開募集。


このチラ見せ画像でピピピッと来た方がもしいらっしゃいましたら、6月20に(土)15時~のお体開けといてくださいね♪

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん