悔いのないように!!

久しぶりに、ご購入コンサルのご依頼いただきました。

パソコンの買い替え、スマホの機種変、タブレットのご購入、買い替えなどをするときに、安易にキャンペーンにのっかって返って損をしてしまったり、たいして使えないからと安さだけで選んでしまって後々追加料金がかかってしまったり。

後々後悔しないためのご購入、買い替え前コンサルは、使われる方が、今何がしたくて買い替えを考えているのか、仕事プライベートなどでどういう導線が効率がよく、そのために必要な物(パソコンやスマホやタブレット)は何か。
どういう契約をするとランニングコストがかからないか。
次回買い替え時期はいつごろになるだろうか。

とまあ、お一人おひとりの事情によりそい「ベスト」を探し出します。
「ベスト」とはすべて満足!!ということでもありません。時には「妥協点」がでてきますが、わかっていて妥協するのと、しらずに選んでいたのでは全く違いますからね。

パソコンで普段どんなことをしているのか。
この先、仕事で何をしていきたいのか。それはいつごろまでにしたいのか。
売上は順調か?


そして、ときにはショップまでご同行してショップの方のお話を通訳しお伝えしたりしています。



結構骨は折れますが、みなさん納得して決断されるので喜ばれます。



そして、私は新しい機種を触ったりできてうれしかったり♪


オプションでLINEやフェイスブックやメール設定がそのまま移行しても大丈夫な状態なのか?というのもお調べしています。

マンツーマンで手取り足取り。
いいですよ~~


というよりも、パソコンもスマホもタブレットも決して安くはない買い物。
後悔のないようしたいですよね(^_-)




コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ