真夏日の東京、妹宅にて。

姉ちゃんごめん、15日はチビの親子遠足だった〜

東京に住む妹の所に寄るよ〜と伝えた数日後妹からLINEが。

一緒に遠足行くか?

とも一瞬思ったけど、いやいや、東京きたら歩くからきっと足休めにちょうど良いかな?
とひとりお留守番することにした。

土地勘もない。
車もない。
周りは住宅街。

ひとり出かけることもしないだろう。


皆を送り出し、二回目の洗濯物を干し、掃除機を軽くかけ、

そして、寝た。

午前中いっぱい。


起きたらすっかり12時も回っていて、少々寝すぎた感もあったけど、妹が作ってくれたお弁当の蓋をそっとあけると、うふふ♪と笑みがこぼれた。

そうだ♪飲んじゃえ♪

金沢にいたら平日昼間に飲むなんてことできないしね。


夜は数日台所に立っていないので私が作る!と
オムライスとポトフ。

なんか、金沢早く帰りたくなってきた(笑)


妹の誕生日が近いということで、前倒しケーキ♪

さて、最終ミッションに向かって今日はとある所に。
そのあと帰る。
金沢に帰る!


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ