「忙しい!」に酔いしれるなよ。筋トレしようぜ!!

「ダイエット本を何冊も重ねながら、ソファーに寝ころびながら友人と安いランチの話題をLINEでやりとりしながら、コンビニスイーツを食べている。」

という情景を思い浮かべてください。
そこで私はアドバイスします。

「せめてコンビニスイーツじゃなくて、野菜スティックでもかじりませんか?」
というと、
「コンビニの野菜スティックって高いし、あれって栄養ないし、いや、かえって体にわるいんでしょ?」
という。

「じゃ、安いランチじゃなくて、素材にこだわったサラダバイキングのあるあの店にしたらどうですか?」
というと、
「でも、あそこいつも行列じゃない?それに○○さん行ってみたっていうけど、味大したことないっていうし、あそこのオーナーって前どこそこのレストランに働いてた人なんでしょ?」
という。

「じゃ、ソファーに寝ころぶのやめて、部屋の中でいいので歩きながらスマホでもすればどうですか?」
というと、
「最近、夜に友達から相談の電話があってぇ、夜あんまり寝れないのよ。ちゃんとゴロゴロする時間も作らないと私体壊しちゃうからぁ~~」
という。

「じゃ、ダイエット本あんまり意味なさそうだし、買うのやめたらどうですか?」
というと
「でも痩せないとだめなのよ~~やばいのよ~~それに本屋行ったら気分転換になるのよ。ほら私ストレス多い生活してるでしょだからストレス解消は大切なのよ。」



……
好きにしてください。




ダイエットの話なら私は言える。
が本業の方だとそうも言えない。

たとえばこんな感じ↓


フェイスブックで好きなことを書けないから
ブログを書き出し

ブログが続かないからと
ホームペーがいいんじゃないかと言い出す。

言い出すだけでホームページはまだ作っていない。




じゃ、ホームページ作れば?
というと
メニューがさだまっていない。
という。

じゃ、ブログを書けば?
というと
でも、忙しくて毎日かけない。
という。

じゃ、フェイスブックが楽なんじゃないですか?
というと
やっぱりそこなんだよね~~でも、何のせていいかわからない。
という。


さて、ばっさりいきます。
どれもこれも中途半端でやりきってもいないのに次へ次へと心うつりしても何の成果もでません!

「だって、いろいろばたばたしていて忙しいのだもの。」


あ。また私のことネタにしている。と思った読者もいるやもしれませんが。ご安心くださいこんな方あなただけではないですから。



フェイスブック自由に失敗しながらでもやればいいじゃないですか。
ブログ。3か月でいいから真剣に取り組んでみればいいじゃないですか。

ホームページ。無料で自分で更新できるツールがいっぱいあるんだから作ってみればいいじゃないですか。


どれもやらずに頭であ~~だこ~~~だと悩んでいても探っていても、あなたが味わいたい未来はどんどん先延ばしに遠のいていってます。
忙しい?忙しいからこそ、もっと効率よく仕事をするために必要なツールは何なのか真剣に考えないといけないんじゃないですか?今の売り上げ以上のものがほしいのなら。
だって、今そんなに忙しいんだったらこれ以上仕事増やせないでしょうに。キャパないんだから。



腹筋も一カ月に一回やったところで、何の変化も起きません。なのに腹筋についてあ~~だこ~~だと評価しようとしてませんか?



フェイスブックは便利ですよ。自分に興味を持ってくれている人にたいして新鮮なお店の情報を見てもらうことができるのですから。
ブログは便利ですよ。私ってこんなことしてて、こんな夢があってって好きに自由に書いて、で、勝手にファンができて「あなたに会いたかったんです♡」って会いにきてくれるんだから。
ホームページ便利ですよ。名刺を渡してべらべら自己紹介を繰り返して相手の話ひとつもきけないってことなくなりますから。

どれも、それぞれ役割があってどれも適当に大事なんです。適当に。すごく役割のある適当だけど。
でも、やみくもに聞きかじりの情報で分かったつもりで中途半端にしていても時間の無駄です。


勉強し訓練し経験し反省し身に着ける。そういうじみ~~~~な筋トレの時間は無駄にはなりません。



コツがあるのです。
そして
100人の人を集めることを考えるより
10人の人に売る方法を考えた方が売り上げは上がります。
10人の人を集めることに苦労するなら
1人の人に売るにはどうしたらいいか工夫したほうが売り上げは上がります。

もっというなら、この人にこの商品が手に渡ることでどんな幸せがこの人にもたらされるのかを想像したほうが、その商品は売れます。

方法や、工夫や、想像。
それをお披露目する場がフェイスブックであり、ブログであり、ホームページ。となります。


起業ディレクション・ITディレクション始めました。
詳細はカミングスーん!

ITオンチでもできるホームページ作成塾


町家パソコン・スマホ塾あぽじら





コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ