これなにね?

7年前この業界で食べていこうと思った時(講師になろうと思った時)一番の苦手はインターネット検索でした。
その数年前は自分にはインターネットなんて別にいらないし。
って思ってましたし。

でも、講師になって、わからないことは先輩が教えてくれましたし。これがまた優しい優しい先輩で(みかんちゃんです)だからまったく検索の技術はあがりませんでした。

ひとりで始めるようになって、何もかも自分でやらなくちゃ。。と思って初めてインターネットと真剣に向き合うようになって、お客様のために情報を集めることを必死でやっていたら結構な腕前になったな。。と自負しております。

要は「どんな検索キーワードを入れるか」ってことなんですけどね。

でも、画像が調べたいものの時は困りますね。
キーワードを入力できないから。





で、、、


フェイスブックのお友達のリストの種類を表すアイコン。
のこのマークは


なに?


このマークはRSS(様々なサイトの更新情報を自動的に取得、閲覧できるようになる)のマークに似てるけど、、


ざっくり調べてみたけど、画像から検索するのは難しいね~~~
グーグルさんの技術が上がってきて画像検索もできるようになるらしいけど。
すごいな~~


改めて文字情報って大事だね。


ってことで


もっというなら

これ。




コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん