エフォートレスな女

2015年5月5日(火)晴れ


午後から
クローゼットコンサルテーション♪
スタイリストchiaki先生にクローゼットの中身で私に似合うコーディネートを伝授していただく。
去年冬にもやっていただき、おかげで無駄な洋服を買い足すこともなく、今年の冬はおしゃれに過ごすことができた。
何度、その日のコーディネート写真集(chiaki先生が作ってくれた)を見返してみたことか。

で、次は春夏バージョンをコンサルテーションしていただきました♪





このほかにもいろいろと・・・今回もスクラップブックにしてくださるそうなので、楽しみ~~~というか、今年の春夏洋服選び悩まなくていい~~~

で、ちょっと遠出する時用にとってあったスニーカー。
2年前に亡くなった叔父の形見分けでもらったのだけど、それが今回のどのコーディネートにもマッチするそうで、ということでこのスニーカーはヘビロテの靴に昇格です。

黒のなんでもないスニーカーなんですが、ちゃんとしたメーカーのもので、そこがいいらしい。

誰でもってわけではなく、特に私の骨格スタイルに合うらしい。

来週からの東京行。足が痛くなるのでちょっと心配していたのだけど、このスニーカーがあれば百人力。
それに、ストッキングや素足がNGな私の肌。どれもこれも綿のレギンスOK靴下OKらしく、半ば「どうせ」とあきらめていた自分だったけど、胸を張って東京さにいける。ちゅうもんだ。

chiaki先生のブログはこちらから http://sergechian.blogspot.jp/2015/05/blog-post_5.html


写真にももちろん収めたのだけども、忘れないようにそのままスーツケースにいれることに。

東京1日目は自由が丘ってところに行くらしく(他人事のように)
「おら、田舎からでてきただ!」と悟られないように・・・

エフォートレス
ノームコア

こなれ感 ヌケ感ってことだそうで。
そういうおしゃれが似合う女に私もなりたいのであ~~~る。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん