さ、仕事しよ。

2015年5月6日(水)晴れ

ゴールデンウィーク最終日。
唯一何もない日。

ゴールデンウィークが終わると思うと少しホッとする自分。
なぜって、一日中だれかが家にいるのだもの(笑)

手がかからなくなったとはいえ、ご飯だのご飯だのと手がかかる。。



最近いったい私はどうしたいんだ?
って思う。

息子たちと一緒にいたいのか、いたくないのか。
いや、ひとりはあいそもないだろうし、家族がいるおかげでご飯だってちゃんと食べるし、お洗濯だってちゃんとするし、掃除だって、ゴミ捨てだって。

いや、ちゃんとしたいんか?と問うてみる。
う~~~ん。
たぶん、
「ちゃんと」は好き。
その方が居心地がいい。


でも、できるなら、そんなに労力かけなくてもちゃんとしている状態をキープしたいんだと思う。


ちゃんと掃除したのに、もたかす(散らかす)
ちゃんと洗濯したのに、出し忘れの洗濯物がでる。

そういうのが、




え~~~~~~~~~~~~~んな!!



なんだと思う。






そして、こういういらんことを考えるのは仕事していないからで、
仕事してたらこういうこと考える暇がないわけで、
いらん悩み事やら心配事を作るのは「暇」のせいだと思うわけで




そんなこんなで、やっぱりゴールデンウィークが終わるというのは
ホッとするわけで・・・

チビが紅茶をいれてくれるというので(スペシャルTでね)ホットケーキを焼くことに。
何枚も焼くのが面倒だな。。。と一気に200gの粉分を無理やり焼いて
バターとメイプルシロップをたっぷりとかけて
チビがスペシャルTで入れてくれたミントティーと一緒に、一皿に盛ったホットーケーキをつっつく。


まあ、、幸せなひと時だね。
この上なく幸せ。
なんだかんだいっても、おいしいだの楽しいだのと話せる相手がいるということは、幸せだわ。


5月は変則的な仕事が多くなりそう。
仕事に飲み込まれないように、ぼちぼちとエンジンかけていきまっしょ♪

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん