本来、ホームページ作りは楽しくてしょうがないものなのだよ諸君!

時間がないからこそ、時間を作る。
「時間」は意識しないと、勝手にできるものではない。
時間は絶対ではなく相対だと思う。


「時間がなかなかとれないので集中して作ってしまいたいんです」

そういってお申込みいただいたお客様。
短期集中コースというのを作ってあるのでそちらのコースをお申込みいただいた。

1日6時間~×3日が目標。
続けてだと、途中必要な素材が生じたときにストップしてしまうので、1、2週間あけて3日間の予定を組んだ。

昨日は中日。




今までのホームページもご自身で更新してきて、すでにフォトショップやらドリームウィバーなんて難しいソフトも経験済みなお客様。

「更新しようと思ったらね、思うようにいかなくて、時間ばかりがたって、だからなかなか更新することに向かうことができなくて」

ホームページを触ることは「億劫」いがいの何物でもなかったよう。



昨日は、前回スケッチブックを2冊も準備してホームページの枠組みを作ったのを元に、Jimdoにちゃっちゃと登録し、魔法の手順でページつくりにいきなり取り掛かった。
この「手順」にコツがあるのだけど、それは企業秘密(笑)

「え~~~~!!こんなに楽にできるって信じられない!!!」

今まで苦労されていた方が必ずおっしゃるセリフだ。

そして、こちらも必ず言われる。

「これなら、楽しい!!!!」





ホームページ作りは楽しくなくっちゃ♪
だってね、
おうちを建てるとかも楽しいじゃない?何かが出来上がるのって楽しいじゃない?
お料理だって楽しく作ったらおいしいじゃない?
それと、どこも変わらない。


楽しいんだよ。ホームページ作りは。
時間はかかるけど。
時間を作ってしまえば、楽しいんだよ。
ほんとは、思う。
まるっきりお任せ定食でホームページを作るのってもったいない!って。


真剣に取り組めば取り組むほど面白いと思うよ。

昨日
20日のJimdoお勉強会というなのイベントの会場となるハートハウス様で打ち合わせをしてきました。想像よりもたくさんの参加となり、ハートハウス様にいろいろとお手数をおかけすることになってしまいました。

今回の会場ハートハウス様は輸入キッチンのショーールームです。
女子なら一度は憧れる夢のキッチンを見ることができます。
あ、男子もね、男子が好みそうなシュッとした水栓器具とか、アメリカの飛行機や公共機関で使われている浄水器やら、台所でバーベキューができちゃうコンロとか、なんだか男心をくすぐるものたちもあって、
ぶらぶらと眺めているだけで、妄想が広がり楽しいです。

そういう、大人の遊園地みたいな場所でセミナーがやれちゃう私って、チョ~~~ラッキー!!です。
そして、そういうひとつひとつにいろいろな人のご協力応援があってなりたっていることを忘れないでおきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ