今年ってまだ半年もあるぜぇ~~!!

行動したいときって、日を決めると目標が定まるので、具体的に動き出すね。


数か月前。
WEBデザイン研究所Beeの浅木さんから、
「6月あたりに金沢へ行きますよ」
当初は、ホームページ作成塾を始めたばかりで、
浅木さんが金沢に来るのは金沢のお客様にでも会いにいらっしゃるのだろう。
なんて、そんなことを思っていました。

だから、つい「何で金沢に?」
なんて聞いてしまいました。

「え?え?え?伊藤さんに会いにいくんですよ。」

と言われた時には、
思いもよらなかったので目ん玉が飛び出るくらいびっくりしました。


北海道から金沢にくる?
ご夫婦で?


うわあああああ!!!








たぶん。私はこのとき、本当の意味で
「この仕事を本気でやらなければいけない」
と思ったのだと思います。




そして、それに合わせて一度顔合わせをしようとなって、行ったのが先月の東京行。
その東京行の日付が切られたのと同時に、金沢に来る日が決まり、そこから、なんだか、自分でもあれよあれよという間に仕事が変わってきました。

たぶん、私の意識がパソコン教室の中のひとつのコンテンツ
という位置づけから
ホームページ作成塾という単独のコンテンツとして、というか、メインの位置づけに変化したからだと思っています。


さて、数か月前、北海道から金沢に来る日が決まった日が、今日です。


せっかくお迎えする金沢はなんだか梅雨入りしてしまったのかしらん?と思うようなジメジメですが。明日は天気も回復するらしいです。


で、浅木さんたちが金沢に私に会いに来ると行ったときもう一つの勘違いがありました。
浅木さんは金沢に観光に来ると思ってた。

どんだけ、ゆるい世界で生きてきたのか。
まあ、そんなだから怖いもの知らずで世間知らずで突き進めるのだけど。

「せっかく行くんで、何かやりましょう♪」
「じゃ、近江町がいいですか、それとも千里浜までドライブしましょうか、あ、食べ物は何が好みで何が嫌いですか?」

それこそ、何かやりましょう=千里浜でバーベキューなノリでしたわ私の頭の中は(笑)



そんなこんなで、明日は朝から夜までびったりのセミナー+セミナー+イベント+懇親会というハードスケジュールになりました。
おかげさまでいい感じに。
イベント慣れはしていますが、集客もなんだかいつもできちゃってますが、
毎回立ち上げたときは、いつひっこめてもいいように構えています。
お客さん集まらなかったら・・・ま、だれだって思いますでしょうけどね。




さて、この次は何の日付を切ろうかしら。
実はすでに日は決まっていることがひとつあって、78%くらいはその気になっているのだけど、10%は金銭的に大丈夫なんだろうか?という心配で、7%は行ったら何がおこるんだろうか?という恐怖で、残り5%は本来の出不精な性格が足を引っ張っている。

でも、たぶん、決行するだろうな。



今年は特別な年になると去年夏から知っていた。
だから、心の準備もしていたし、来るものは意味のあるものだと拒絶はしないようにしてきた。
まだ半年もあるね今年。
ワクワクが止まらないぜぃ

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ