金沢の女性はやっぱ「熱い」らしいです。

昨日は、金沢市八日市 株式会社ハートハウス 様で Jimdoお勉強会 を開催しました。
今回は ITオンチでもできるホームページ作成塾 の協働会社 WEBデザイン研究所Bee の浅木さんご夫妻が北海道から、東京の株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ パートナーシップマネージャーの市澤さん、オンラインマーケターの谷津さん、と豪華メンバーが応援に来ていただけるという夢のようなセミナーでした。

午前と午後一の特別個別レッスンでは、Jimdoと出会っておひとりで悶々としてこられた方が参加され、短い時間ではありましたが、浅木さんの丁寧な指導に「スッキリした!光が見えた!」と喜んでいただけました。



15時からは、これまた濃い濃ゆい、セミナー。
谷津さんにはJimdoのココがいいよ~~というお話しを、浅木ご夫妻にはこんなホームページになっちゃうとこんな弊害が生じますよ~というお話を、そして、塾生4名を交えてパネルディスカッションを行いました。

塾生の方々には各々Jimdoやホームページ作成の中での苦労話や気づいたことなどをたくさんお話しいただき、後半には会場のみなさんからの質問にお答えする。そんな時間を過ごしました。



ご参加いただいた方々から、
「一度伊藤さんにお会いしたかったんです!」というお言葉をいただき、うれしいやらくすぐったいやら。どんな伊藤を想像していたのか、期待を裏切りやしなかったのかなんていらぬ心配もしてみたり。


みなさんそれぞれ学びたいことがあって、それにお答えしていく場は準備しないとな。とこれからやらないといけないことが明確になりました。

また、やりますよ~~~~~~!!



懇親会は、もちろん、あのお店。
ラ・フォレスタ。

ほっとして、ずいぶん飲んだようなきもしなくもない。

数か月前からオファーをかけていた、Jimdoでは全国的に有名な仏師坂上さんも登場。
彼曰く「伊藤さんは、3か月前から熱量が急に変わった」んだそうで。
まあ、それは、ITオンチでもできるホームページ作成塾で、本当にやりたかったお客様とのかかわりを持てると確信したころで、覚悟が決まったというか、仕事が楽しくてしょうがなくなったというか。
自分でもそのころだよな。と気が付いていたり。





動けば何かがまた変化する。
そういう繰り返しで。
それが、楽しくてしょうがなくて。


で、ですね。
6月も終わりだ~~なんて思っていたんだけど、まだ10日あるんですね。
スケジュール表を見れば、燃え尽き症候群になんかなってる場合でない感じですし。
気分新たに「さ、行きますか!!」
という感じでございます。



今日は浅木夫妻が北海道に帰っちゃいます。
さみしいから、またすぐ会えるようにしようと思います。
この次は私が・・・

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ