ベランダ族

パン焼き器
パスタメーカー
健康グッズ

なくても普段の生活になんの支障もきたさないグッズたち。

こいつらを手に入れようと思う時はずいぶん迷う。
300円でも30000円でも。

30万円以上のマッサージチェアはもうすでに25年迷っている(笑)



昨日、網戸を買いに行ってついに買ってしまった、ベランダ用ベッド。この1年何度も何度もアマゾンで「購入」ボタンを押すか押すまいか迷っていた。
値段にしたら3000円ほど。
高くはない。

いっそのことハンモックにしようか。とも考えたけど、もっと場所をとりそうだし。


こういう、どうでもいいものは、絶対息子たちの失笑をかう。
昨日も案の定、「何これ?」「ふん」と笑われ
昼食後、ベランダにひろげ背もたれの調節がうまくいかないとシックハックしていたらリビングから眺めて、笑っていやがった。


ふん。



自宅はマンションのけっこうな階層にいるので、「蚊」がこない。
虫はいろいろやってくるけど、蚊にくらべればなんてことない。

飲み物と本を用意し、肌かけも用意した。

想像以上に気持ちがいい。
久しぶりに読書をする気にもなった。

想像以上の気持ちよさは


想像通りの眠気を誘い、ものの5分もたたないうちに寝落ちしていた。


ど、読書が・・・・
読みたい本を買ったので、だから、このベッドを買ったと言っても過言ではない。
が、読み終えるのにけっこうな時間がかかる予感が。


ううううんんん。





追記
夕方次男と夕飯のビールを買いに。
「おれ、定時で帰ってきたらベランダで寝とるかもしれんわ」

どうやら、失笑していたわりに、ベランダベッドへの憧れはあるようで。
今年の夏はまったりと過ごせそう。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと