今日は富山に行くよ♪

近くの映画館が月曜日にお安くなるので、合間を見ては映画をみようと思っています。

ホームページを作るときにお店や会社さまそれぞれの「ストーリー」がでてくる。
それを、「トップ」「ごあいさつ」ページに集約するのではなく、ページ全体にちりばめると、なんとも、「その店らしさ」がでてくるのです。

そこを、お店や会社側が熱く伝える
のではなく、
見込み客様の共感をえることができれば、このホームページはハッピーエンド、ばんばんざいのホームページということに。


そんなことを考えながらホームページを作っている人がこの世にいるのかは定かではないけれど、私は「今」だからこそ、ストーリーが大切だと信じています。


で、ですね。
そういうストーリーが駄作にならないように、自分自身の感性も磨いておこうと思いまして。
映画をみることにしたんです。
あ、CMなんかもがっぱになってみてます。


2時間に人生をまとめる。
15秒間のストーリー。

これ、むずかしいです。

つい、だらだらだらだら説明しだしちゃいますからね。



誰に何が伝わってほしいのか。




そして、その「誰か」とお店が主人公になって繰り広げられる「世界観」をかもしだす。


そこにあるのはやっぱり
「しあわせ」とか「喜び」
なのですよ。




さて、昨日も合間を見て一本見てきました。
昨日の映画は・・・なんだか、伝えたいこと満載で、それを「言葉」にしすぎで、ちょいと、興ざめでした。あ~~はずれだな。っていうのって、冒頭5分で感じますよね。


表現するということは、ほんと難しいです。
生きている間「表現」し続けているのに、難しいです。




今日も富山サムシング・ブルーさんで「苦手克服!文章術講座」のビギナーズとアドバンスドを開催します。毎回勉強熱心な方々が参加され私自身も刺激を受けてます。
しかし、なぜか、この日はいつも雨だな~~~。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ