セミナーいってくるね♪

なんだか、夏っぽい日が昨日から続いてますね。
マンションというのは風がよく入ってきまして、たぶん地上よりはずいぶん涼しいのだと思います。
買い物に行こうと下に降りますと

「げ!!夏じゃん!!」

と叫んでしまいました。
どれくらいの温度差があるのだろう??
体感では5度は違うような気がしますが。



今日は午後から女性起業家のみなさんに向けてセミナーです。
最近、起業家支援って多いですよね。



さて、今日は「ターゲット設定」についてのセミナーです。
こう見えて私もバリバリの女性脳なので、難しいことは嫌いで、ターゲットとかマーケティングとか聞いただけで「よくわかんな~~~~いい」でした。
でも、ここがぼやけているとすべてがぼやけちゃうんですよね。

どの本を読んでも、どのセミナーに出ても「ターゲットの絞り込み」というような言葉がでてきました。
はいはい。わかったから、だからターゲットを絞り込む方法を教えてよ!!
と心の中で叫びながらいました。

だって、20代からシニアまで男でも女でも誰にでも教えられる自信があったんですもの。
「パソコンが苦手な人」ってちゃんと絞れてるじゃないの、なんでこれじゃだめなわけ???

てやってました。
でも、そんな風に思いながら商売を続けていますと、だんだん見えてきました。

この人を教えていると楽しいな。
今日はあの人が来るんだな緊張するな。
とか、「あれ?」と思う感情に気が付くのです。

「あれ?あれれれれれれ?」


ちょっとまって、ちょっとまって、あれれれれれ?



で、今にいたる。



さて、あっつい日になりそうですが、楽しんでまいりましょう~~海開きはしたのかな?


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん