メンテナンス

人も機会もメンテをしてあげると、スッキリ動くようになるのは、知ってても、なんだかんだと言い訳して後回しにしている。

今日は思い切ってiPad miniをメンテナンス。なんだか動きが悪いのが気になっていた、来週にはiPadのお勉強会を開くというのにこれじゃこまる。

で。リカバリーすることにした。
初期設定からやり直し、各種パスワードやらを入れまくらないといけないしそれが面倒なんだよね。
でも、サクサクセミナーやりたい!って思うからがんばるのさ。

作業もそうだけど、この作業をする時間を作って。

やりたいばっかじゃ始まらないのが仕事。時間をどう作るか。それに尽きると思っている。



それから、「考える」という時間も大事な仕事のうちだし、「準備」も大事な仕事のうちだし。

動き回っているからと仕事してる気になって忙しい忙しい言うてませんか?



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん