仙台について教えてください。

さて、明日夜から夜行バスにて、ちょっくら仙台に行ってきます。
私がJimdoを知って、全国各地にあるJimdoCafeがあることを知って、その中でも有名なカフェってのがあって、いずれあちこち回ってみたいな。
と思っていた有名なJimdoCafeの方々が仙台に集結してセミナーをするっていうのにいってきます。

仙台なんて行くことはないだろうな。
と勝手に決めていたのですが、行けてしまうんですね。行く気になれば。


初めは、夜行バスで行って、セミナー受けて夜行バスで帰ってこようとおもっていたんです。
午後からのセミナーで夕方には終わるし、十分なスケジュールのはずでした。
仙台行のバスは3列シートだし。

ところが、今金沢仙台間は隔日でしか動いていないのですね。
数年前の痛ましい事故の後、石川の北鉄バスが往復しているだけになったのだそうです。
でも、うまいことすれば、バス泊だけでいけたはずなのですが、

7月は奇数日が金沢出発で偶数日が仙台出発。
8月は奇数日が仙台出発で偶数日が金沢出発。

私が仙台で受けたいセミナーは8月2日。

前日1日の夜行バスは仙台からの出発便しかなく
2日の夜行バスは金沢出発便しなかく。。。


っていうことはいけないじゃん!!!
って思っていったんはあきらめたのですが(3時間ほど)
もう一度よくよく考えてみたら、

7月31日の夜は金沢から出ている。
8月3日の夜は仙台から出ている。

これにのればいいのか。
ホテルとって。


ちょっと行ってくるわ♪的なノリだったので、2泊のホテルは痛手でしたが、
生まれて初めての仙台。牛タン食べて、ずんだ餅食べて、伊達正宗見て。
これは、旅行気分を味わってリフレッシュしていいよという天からのお達しにちがいない。と
苦手で嫌いな、ネットでホテルを予約し、高速バスの予約システムは使いづらかったので電話で予約し仙台行を決定したのでした。


さて、1日の朝仙台についてホテルのチェックインは15時。何してよう??
松島でも行ってこようか。でも7時代に仙台ついて、9時ごろまでは何か時間をつぶさないと。。
さてさて。

もっと、不安なのは3日。
11時にホテルをチェックアウトして、夜行バスが21時40分。
10時間以上何やってよう??


数年前から中足骨頭部痛という足に痛みがあり、長時間歩くことができない。
皮膚炎でステロイド軟こうを全身に使用しているため日光のあたる場所は極力避けないといけない。

さて、こんな女一人旅、どうなりますやら。


松島に行ったらかまぼこがおいしいよ。
牛タンはどっかの店がおいしいらしい、
仙台駅においしい甘味処があるらしい。

こんだけの情報と仙台の旅行し一冊手にぶらっといってきます。


私のお化粧道具フルセットと、バスで寝たいので酔い止め薬。常備薬。寝るとき用のマスク。ホットアイマスク。着替え。歯ブラシ。タオル1本。ティッシュ。んなとこかな。
あ、充電器。

今回は滞在日数が長いのでiPadmini持参。ノートパソコンは重いしもっていかない。
ってことは、Wi-Fiにしないと、、ってことで小型の無線ルーター。そいから、息子に貸してもらった予備の充電器。
なんだか、県外に出るたびに装備が充実していくような。

ハイテクババアの道は近いぜ!

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

オーラキラキラの石井さんでした。

雑なサービス。

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん