【シェア会】ホームページがちょっときれいに見えるかもしれないデザインのお話し(ITオンチ、デザインオンチ編)

なんかこう、いまいちなんだよな~~


洋裁、インテリア、料理、手芸、クラフト、ホームページ。
なんでもそうなのですが、見よう見まねでやってとりあえず形にはなるけれども、なんだか


ダサイ・・・


と我ながら思うことってあります。

なんだろう、この貧乏くさ~~~~い感じ、
なんだろう、この田舎くさ~~~~い感じ、
なんだろう、このリズム感のなさ。。。


で、思うわけです。
だから、世の中

プロ

がいるんだよな~~~。って。




でもま、ほんの少しコツを知ると、プロとまでは行かなくても、なんだか少しかっこよく、なんだか少しきれい、なんだか少しリッチ。
なんてことができたりします。


ホームページでは、何がコツかといいますと。



配置
フォント




これを少し知っておくだけで見違えるようなページに・・・出来上がるはずです(笑)


あ、あと写真ね。きれいな写真。




ということで、9月1日(火)金沢木越町ソ1-1ギャラリー&カフェさんさんごご で

ITオンチ、デザインオンチが聞いておいたらちょっと得なホームページの「デザイン」
の「シェア会」を開催します。

色の組み合わせのコツ
フォントの印象

など、ほんと些細なことのように思うのに、まんで重要なお話しをします。

時間があれば、
画像で変わるページの印象
写真、イラストは買うのは高い?

などもお話しできればよいな。


「ホームページがちょっときれいに見えるかもしれないデザインのお話し」(ITオンチ、デザインオンチ編)
日時:9月1日(火)12:00~14:00
参加費:1000円
おひるごはんを食べながらの参加もOKです。(さんさんごごさんで各自注文してください。持ち込みはNGです)

お申込みは:090-2838-8766 (伊藤)まで または 「ご予約フォーム」から(内容はJimdo勉強会に☑してください)

操作方法などの指導はこれの前後に個別相談会をしていますのでそちらでお願いいたします。
このイベントの詳細情報

「Jimdoお勉強会@さんさんごご」の記事で
facebookで伊藤とつながっている方はこちらからも参加表明できます。
https://www.facebook.com/events/1482589668701467/

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと