LINE@をどうしようか?

フェイスブックは実名登録というのが私は気に入っています。
数年前ブログで、どこのだれかわからない人からのコメントに明け暮れていた時期があって何のためにこんなに時間をかけてコメントに対応しているのか意味が分からなくなっていた時期があったからです。

顔写真が載っているのもたいていの人は笑顔の写真を載せているので、自分のフィードは笑顔がたくさんになり、けっこう和みます。だから、花や犬猫の写真だとちょっと気持ちが悪く感じたりも。花や犬猫の写真の場合は、「お仕事で使っていないのね」と思うようにし余計ないいねもしないようにしています。たぶん拡散されることも望んでいないと思うから。


私のようにお客様のほとんどがフェイスブックをやっていて、見込み客もフェイスブックの中にいる人間にとってフェイスブックは非常にありがたいツールなのですが、業種によっては、お客様がフェイスブックをやっていない、もしくは嫌がる層の方たちが対象の方もいらっしゃいます。

そんな時に便利なのがLINE

その中でもLINE@という商業用のLINEの活用法について今日は午後からお勉強してきます。
まあ、1年ほど前に登録だけはしてあるのですが、ほとんど活用していないという状況なので今後どうするか?を考えるのにもまずは手っ取り早くセミナー受講で情報を収集してこようと思います。

 あぽじらLINE@のページPC版
http://accountpage.line.me/apozira


さて、この味気ないページが変わるのか、捨てられるのか・・・
こうご期待。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。