コトバに表すのは難しいのだよ。

ちょっと前まで、
伝わらないならいいや。
とあきらめるところがありました。


ずいぶん前になりますが、
「時には言い訳も必要」
と母から諭されたことがありました。
そうしないと、誤解が誤解を生んで辛くなると。


プライベートでも伝えることをあきらめてこじれることは良くあります。


仕事だとその取り返しをするのはとても大変。


言い訳
というのとは少し違うかもしれませんが、

何か食い違っているな?

と感じたときには早めに対処する勇気が必要です。


そこと向き合い修正する勇気を持ち、質問したり、相談したりすればよいのです。




ということが
まとめて何軒もやってきた!!
らどうします?



今日は新月です。
事が闇に埋もれないよう、神様が明るみに引き出してくれている。
としか思いようがありません。



いきなりいくつも重なるのはたまりませんが、
でも、今のタイミングだからやれよ。考えろよということだと思います。


しっかし、、なんで重なるかなあ・・・ブツブツ。



こういうことを後回しにしていくことは、相手の方々に多大なご迷惑がかかります。
後回しにするとそれがわかるのでますますそこから逃げたくなります。

だからこそ、そこを見る勇気が必要です。



「コトバ」って難しいですね。
「感情」と向き合うのも難しいです。


だけど、伝えないと伝わらない。
コトバにしないと伝わらないのです。


自分さえ我慢すれば
は一見カッコよく見えますが、コトバを放棄しそこから逃げているということだと思います。
と自分に言い聞かせています。


と書きながら、
あれとこれとそれとあっちを
それぞれ、考えています。


ほとんど独り言です。


さ。仕事仕事。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。