萬應白花油

台湾のお土産にいただいた、スッとするやつです。なんて読むのかしらねえ。とにかくスッとするやつです。

お天気がいいお正月ですが、花粉飛んでません?
鼻水がとまらんくなりまして、のどがイガイガしまして、どうにもこうにも・・・なんで、いただいたこのスッとするやつを思い出して、引き出しからだしてきました。

昨夜は鼻づまりがあって寝苦しかったので、ティッシュにちょんちょんとつけて鼻につっこみましたら、

きぇえええええええ~~!!

ってなりました。
鼻は通りましたが、目から涙が出ました。


今日はティッシュに数滴ちょんちょんとして、マスクの内側にいれてます。
息を吸い込むたびに、スッして気持ちがいいです。


ネットで調べてみましたら・・・

萬應白花油

<有効成分>
ショウノウ
ハッカ
メチル サリチレート

<補助成分>
ウインターグリーン
ユーカリプタスオイル
ラベンダーオイル

<作用>
かぶれ、かゆみ、切り傷、風邪、頭痛。やけど、虫さされ、暑気当たりやめまい、腫れもの
船酔い、車酔い、一般の腰や背中の痛み、関節炎、うっ血、ひねり、リラックス、殺菌など


万能薬ですねえ。
ハッカは想像できましたが、ラベンダーオイルが入っているのは嗅いでいる分にはわかりません。
が入っているというと途端にリラックスする気がします。


ネットって便利ですね。ほんとに。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと