妄想にとりつかれた時の脱出法。

時々、はたと思うことがある。

「私は今、思い込みの中にいないか?」

こういう時、コトが先に進まなくなる。
思考がどうどうめぐりになる。

なんでそうなる?
と立ち止まると、
ちっぽけな自分の過去のデーターから勝手に妄想した思い込みの中にどっぷり浸ってしまっているのだ。


そこからの脱出法。



当事者に聞く。



これに限る。



どんな偉い先生の話を聞くよりも、売れ筋のビジネス書を読むよりも、
当事者に聞く。




これが一番すっきりする。





お客様と打ち合わせがてらに大好きなお店に行きました。
「何人ですか?」
「何人に見えますか?」
「イタリア人」
という会話ができるめちゃくちゃスッとしたイタリア人のお兄さんがフロントにいました♡
ムッチュも相変わらずかっちょいいけど、スッとすたお兄さんもかっちょよかった♪

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。