私は未来の自分の足手まといになりたくない。と思って仕事をする。

先日から、3年更新で契約しているドメインの更新のお知らせが次々に届いている。

3年。
ずっと先のような気がして契約したような気がするのに、あっと言う間だったような。。

apopzira.com
に関しては6年が経過することになる。

なんだかね。
早いね。


このドメインの更新とか、サーバーの更新とかはもっぱらメールでやってくる。
いろんなところにメールアドレスを登録しているのに、メールをチェックしない方がたまにいる。
で、大事なドメインやらサーバーの更新のお知らせを期限過ぎて気が付く。。。とか、
ある日メールができない!ホームページにアクセスできない!

とかで気が付いて大慌て。


メールのほとんどがどうでもいいようなお知らせだったりするし、毎日みないと削除も大変なくらいにたまっているし。ますます見る気がしない。
ってこともあるだろうけど。


ドメイン持つくらいのお仕事をしてるんだったら、毎日のメールの確認は当たり前にやることにしようよね。
メールはためると面倒。ならばためないでおこうよ。

仕事だってそう。
ためると面倒ならためないでおこうよ。

忙しいということを言い訳にためていっても、結局誰がやるの自分でしょ?
ってこと。
私は未来の自分の足手まといにならない今日。
というのをモットーにしている。
だから、今日できることは今日中にやってしまいたいし、明日やれることも少しでも時間が空いたら今日中にやってしまっておきたい。
そうやって明日に時間のゆとりを作ってあげることで、

たとえば眠れなかった日には少し仮眠をとったり
たまたまであった友人とお茶を楽しんだり

お客様のところでもう少し先に進みたいねと時間を延長したり

そういう風な時間に使う時間貯金が生まれると思っている。



たぶん私のお客様のほとんどが「あ、、自分のことだ・・・」と思うかもしれないけれども、
私が行く日、もしくは前日になって宿題にとりかかり、できればラッキー、できなかったら玄関に入るなり言い訳に一生懸命。なんて方がけっこういる。

別にいいんです。
やってなくても、やっていても。
でも、1週間前の宿題を1週間後にやると忘れてるでしょ?
って思うけどね。

忘れたことを思い出す時間もったいなくないのかな~~~~と単純に思うだけで、私はもったいないな~~と思うので前倒しでやったりするのだけども。



私は未来の自分の足手まといになりたくない。てのと、今の自分を信用していない。
だから、忘れるし、覚えてられないし、どこに何やったかわかんなくなるし、だからそうなると思って今目の前のことをきっちりとやっていくことにしている。

最近仕事が増えてきたので余計にこれをやっておかないと、ほんとマジで泣きながらやっても終わらない8月31日の夏休みの宿題状態になってしまう。嫌だいやだ。ただでさえ眠れないのにますます眠れなくなっていまうやん。
泣いたら手伝ってくれる父や母みたいな存在がいないから、自分でやるしかないのだ。


ってのに、限界も感じているけれども。
でも、今自分の仕事を誰かにやってもらうとしたら、どれをやってもらう?
どれも中途半端で自分しかわからない仕事ばかり。

あかんと思う。
あかんと思う。あかんよな。。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。