今の流行が、1か月後に流行っているとは限らないからモタモタ様子をうかがっている間に乗り遅れちゃう。

儲かりそうな仕事をしている人 に出会うことがあります。
儲からなさそうな仕事をしている人 に出会うことがあります。
儲ける気がない人 に出会うこともあります。

もひとつ、儲けさせてもらえそうな仕事をしている人 というのに出会うこともあります。


臭いみたいなものを感じるのですが、
何の臭い?と聞かれたら
たぶん、お金の臭いなんだと思います。


儲かる

人によって儲かると儲からないの線は違ってくると思います。
儲けたお金で何をどうしたい。という目的によっても違うのだと思います。


旦那の稼ぎがあるから、扶養家族から抜けない程度儲かればいい。
生活に困らない程度の稼ぎがあればいい。
豊かな暮らしをするだけの稼ぎが欲しい。

世の中の〇〇な人たちを援助できるほどの稼ぎが欲しい。



何もかもそれぞれの主観で比べられるものでもないとは思うのですが、
世の中の〇〇な人たちを援助できるほどの・・・という目標が見えると、なぜか売上が上がるんだ。
とつい最近感じました。



まだまだお金の臭いをさせられるほどの器にはなれません。

現実問題、なんでもかんでも自分でやらないといけません。
名刺がなくなれば自分で作って印刷に出したり、
チラシが作りたければチラシを自作したり、
ホームページが持ちたければ自分で作る。

幸いなことに、今の時代、自分で作ることが可能になった。
パソコンのおかげで。
インターネットのおかげで。

選択する自由も広がった。
インターネットのおかげで。

そう思っている人が世界中にいるとしたら、
インターネットをどう使うか。今は何がトレンドなのか。
それをかぎ分ける力がある人は強いような気がします。

今の時代は、いかに他人様の力で拡散を起こすか。それがキモだと思います。


自分たちで発信するには限界があります。
自分たちで発信しているようで、お客様の力で拡散が起こってブレイクする。
それに、うまくのるかのらないか。
躊躇している間に次の波に変わってしまうことでしょう。

さて今日は、「チラシ作成塾」1DAYレッスンです。
朝の10時から夕方までみっちりとやります。
自分でやる。
自分で決めて自分で行動する。
なんかいいじゃないですか。

自由だな~~~~~
って思います♪

さ、がんばりまっそ~~~~!!

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。