味噌煮込みうどん、こんどは万全の体調でご飯をお供に食べたいです!!

この人いいな。

と思うことありません?
綺麗だとか、かっこいいとか、幸せそうだととか
そんなことよりも
なんか、魂が引きつけられるように

いいな。

と思うこと。



なぜだか、そういうひとは、経営者に多いです。
ここでは、プチ起業だとかそういうレベルのものとはちがって、
ちゃんと、、って言えば語弊があるかもしれませんが、ちゃんと経営者している方です。



そういう方々が何をしてそうなっているのか気になります。
なぜ、そんなに忙しく働いて楽しそうなのか気になります。

気になりました。とっても。


そして、自分にできることからまねしてみようと思いました。
だって、成功したいんですもの。



成功して多くの人のお役にたちたい。



ま、そんなこんなで動いていましたらいろんな出会いがありますね。


やってみたいことを、すぐに試してみたい。

たったこれだけの理由で独立しました。
でも、その気持ちを忘れないでいたいなと思います。

で、昨日失敗したこと。
日帰りの移動に高速バスを選択してしまったこと。
行は酔って気持ち悪くなり、帰りはエコノミー諸侯群じゃないけ?というくらい体をどうおいてもしんどくて息苦しくて、、、あかん!でした。

今度は電車だな。

で、おととい失敗したこと。
大事なものを美容室に忘れてきてしまいました。
私がどこかに忘れ物をするというのは極めて珍しく、気持ちが散漫になっている証です。

そんな状態だから、バスにも酔うし、結局勉強もできなかったし。

あかんな。と思ってフェイスブックを眺めていたら、開運の師匠さんがFBで瞑想のことを書いていてくださいました。
「お。そうか」
さっそく、何もかも横において、その場で瞑想しました。

終わると、今何をすればいいかすっきりと浮かびました。
セミナー受講に必要な認印を買ってくること。(笑)

あの投稿を見なければ、勉強できなかったことや、酔って気持ち悪いことや、昨日忘れたもののことや、忙しい合間に1日ここに時間をつかってよかったのか?や、なんだかどうしようもないことばかりにとらわれ、ますます気がそぞろになっていくところでした。

師匠に伝授された調心法で、整いました。




聞きかじりではなく、術者からちゃんと習う。


ちゃんとしたことが身に付き心に入るので、本当に必要な時の助けになります。


知った気で終わらせない。こらからも心得たいと思いました。



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ